好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ニコニコ市場ってどうなんだろうね

少なくともニコ動の収入源としてはそこそこの額になりそうだなぁ。回線維持費の足しぐらいにはなるんだろうか。アイマス動画で胡麻和えの素が売れる辺りはニコ動らしくて非常に面白い。アマゾンレビューは本気で自重して欲しいが。


コメント見てると、これで宣伝効果ハッキリさせれば消されにくくなるんじゃないとかと書いてる人が結構いるけど、んなこたぁないよな。たぶん。ニコ動の中の人たちもそれをアテにはしてないと思う。宣伝効果がハッキリすればスポンサーは増えそうだけどね。

同じぐらいのページビューのサイトと比べれば、ニコ動のほうがちょっと宣伝効果高いって程度だと思ってるんだがどうか。初動命のアニメ・ゲーム系関連が主だから、発売前に祭りが起こったりしたら凄いことになったりするんかな。

今のところ、THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよいの167人購入(7/16現在)以上を見ていないけど、一番売れてるのはどんなもんなんだろ。つか、約2日で167人は結構すごいのか? 総数でどのくらい売れるかわからないけど、1.5%ぐらいは行ってるんじゃないか? Amazon音楽ランキングも先週は23位ぐらいだったのが4位まで上がってるし。あと一週間、ニコニコ市場が早く始まってたらもっといってたんだろうな。

「Here we どーん!!」以来のえこP新作? 技術の有効活用にも程がある。レベルが違うってレベルじゃねぇ。