好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

Sleipnir 2.5.12 を使用されている方へ

自動アップデートの不具合で通知が来ないらしい。最新版は2.5.14。昨日のCSSとの格闘中に知った。

で、アップデートしたんだけど、右ダブルクリックが効かなくなってて非常に不快。次のリリースで直るらしい。次まで待てば良かった‥‥。

CSSで悩みながら、Firefoxに乗り換えるかとも考えたんだけど、どうもなぁ。IEは嫌いなんだけど、それ以上にSleipnirが便利すぎてなぁ。

IEの嫌いなところ
これがあったら他のブラウザに乗り換える
  • 3ボタンマウス(マウスジェスチャー無し)で以下の操作が可能
    • 戻る
    • 進む
    • ウィンドウを閉じる
    • 新しいウィンドウで開く
  • ウィンドウ一覧
    • できればサイドバーとして欲しい
    • 一覧からウィンドウ閉じるが可能

Firefoxでもプラグイン探せばできるのかもしれんけどめんどい。つか、Google Gears対応はもう直ってるんだろうか。IEのせいなのか、GoogleIEに冷たいだけなのか知らんけど。

日記のネタメモの時は、タイトルのコピー(Ctrl+Shift+T)を地味によく使うので、それもあるとなお良し。

Sleipnir使っててタブをほとんどクリックしないのは私だけではあるまい。ウィンドウ一覧があればタブいらね。