好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

歌変わりすぎじゃね?

夏改変で、OP・ED曲が変わった事に気づいたものを列挙してみる。

アニメのOP・ED曲ってこんなにコロコロ変わるものだったっけ? チェックしているものだけでこんなあったら、全体ではもっとあるのか?
アイマス XENOGLOSSIA』ってオープニングだけ変わってエンディングは変わってなくないか? そんなのあり?

エンディングはともかく、オープニングはあんまり変えてほしくないなぁ。せっかく馴染んできたのに。どうも、1クールでオープニングが変わるアニメに良い印象が無い。1曲目の方が良い事が圧倒的に多くね? つか、OP変わって良くなった例がまったく思い浮かばん。

1クール見続けてる作品=気に入ってる作品→歌にも愛着がわいてる→歌変わる→文句、というコンボか(自己分析)。アイマスゼノの歌、好きだったのになー。

グレンラガンのOPは2番になってましたね。その変更は良いね。

# 瀬戸の花嫁のEDが変わってるのを忘れてたので追記