好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

あなたの考え、どの政党と似てる? 毎日新聞が「ボートマッチ」

ちょっと前の記事だけど、今日どっかのブログで知った。どこのブログで見たのか忘れてしまった‥‥。

支持政党無しで、未だにどこに入れようか決めかねてたのでやってみた。
こんなん出ました。

自民党 49%
民主党 43%
公明党 43%
共産党 29%
社民党 31%
国民新党 50%
新党日本 42%

つか、こんだけ政党あって、最も一致度が高いのが50%って。どうりで、選挙のたびにそこそこ真面目に考えてるつもりなのに、支持政党ができないわけだ。こっちが立てば、あっちが立たず。あっちが立てば、こっちが立たず。

それにしても、このアプリはいいね。非常に参考になった。