好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

そしてVistaへ

ノートPCを新調してしまいました。

FMV-BIBLO LOOX T70WN

十分です!<ヒナノイ

前のノートPCとキー配置が違って、しょっちゅう打ち間違えてる。FnとCtrlが逆とか間違いやすいにもほどがある。

VistaはXPで不満に思っていた点がちまちまと改善されてて、なかなかいい感じ。‥‥と思ってしばらく使ってたんだけど、IE7が重いなぁ‥‥。今までのようにSleipnirで大量にウィンドウ開きっぱなしでWeb徘徊するのはやめといたほうが良さげだ。タブが増えるたびにiTuneがぶっつぶっつ言う。IEコンポーネントの各種対応もXP以上に怪しいし。livedoor Readerもやや怪しいし。本気でFirefoxに乗り換えるかなぁ‥‥。All-in-One GesturesTab Mix Plusと、ようやく見つけたSleipnirのウィンドウ一覧相当のアドオンTab Treeで、だいぶまともに使えてる気がする。時間があるときに、Firefox更新情報Wikiを片っ端から見よう。

旧ノートPCは売る予定。調べたら4〜5万ぐらいになる?! まぁ、PCカード付けるとこのカバーがなかったり、だいぶ傷があったりするから、だいぶ下がりそうだけど。すぐに下取りに出そうかと思ったら、付属品の一部が実家にあるはずなので探してこないと。箱はとってあるような気がするんだけど、外付けFDドライブなんて入っていたことすら記憶の彼方‥‥。

デスクトップPCにはLinuxをいれようかと。ちょっと性能的に勿体無いけど。

実は、はてなに移ってきたのは、PC買い換えたときにいちいちデータ移行したり、FTPの設定するのがめんどうだったからだ!(ぇ)