好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

DSソフト不具合二連発

狙ったのかのように同日発表。どっちもちょっと恥ずかしいバグだなぁ。共に新品との交換でデータの引継ぎは無し。
家計簿の方は電卓に不具合。一体どんな組み方したらこんなバグが入るんだ。デバックも電卓なんて簡単な機能は大してしなかったんだろうな。

太鼓の方はかなりお粗末な上にタチが悪い。

最大3名登録できるプレイヤーのキャラクター全員に着せかえアイテム(“ぼうし”と“ふく”)を着せると、プレイヤー選択画面でプレイヤーを選択する際にゲームが進行不能になる。

特定の組み合わせで〜とかなら見つからなかったのもわかるけど、こんな簡単な条件で進行不能?! しかも、一回この状態になってプレーヤー選択画面から進めないと、データ消去もできないから完全に手詰まり? バグチェックがお粗末にも程があるだろ‥‥。コワイコワイイタイ。