好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

LL魂関連リンクメモ

Perl,Ruby,PHP,JavaScriptなど軽量言語十数種が一堂に会したイベント「LL魂」開催

最初見たとき、画像の説明がめちゃくちゃだったのが直ってるw

「なぜ作ったのか?」、オレ様言語作った人々

その5までありそうだなと思いつつ。Xtalの中の人の人気に嫉妬。

マークアップエンジニアはどこへ向かうべきか(を考えてたらカッとなって LL の資料公開) - IT戦記

JavaScriptでプレゼンソフトを作った方の当日の資料。改めて見ても抜群のセンスの良さを感じる。プレゼン自体のソースも会場でちらっと見た印象よりシンプルに見えるのが不思議。

ウソつきとか

Ioのプレゼンをした方の後日談と、当日の資料。Ioを軽く読めるようになってから読む。

LL魂(1)

RubyでIoのプレゼンみたいなDSLをかけるかどうか。こんな書き方できるのか‥‥まだまだ勉強が足りない‥‥。

Lightning Talkの方々のまでは調べきれていない。つか、LL魂のサイトに全部リンク貼って欲しいわ。

# 07/08/11 追記
と、書いた翌日にプレゼン資料は公開されてた罠。特別な環境が必要そうなもの意外は一通り見たつもり。資料内のリンク先も含めて流し読み。

プレゼンツールごと製作してしまったというflowerの人が気になったのでメモ。