好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

Stuntman: Ignitionプレイ中

相変わらず、メインの映画のカースタントをするモードをひたすらプレイ中。
ひととおり映画は撮り終わって、全ステージ5つ星を目指して邁進中。4本目のステージ2まで5つ星にした。難易度的にはここからが本番か?

つか、やっぱり体験版やりすぎたわ(爆)。体験版に入ってる最後のステージが、製品版のかなり終盤だった。映画6本中5本目って、体験版に入るレベルじゃねぇぞw アメリカではそんなもんだったりするんだろうか。体験版をそこそこやりこんでたせいで、製品版での手ごたえが薄くなってしまった罠。

ある程度、操作のコツをつかめば、あとはスタント内容を覚えて実行するだけのはずなんだけど、なんでこんなに面白いのかね。題材・ゲーム性・グラフィック・操作性がうまく噛み合ってる良作。

あと、人をひいたり、車ごと川に落ちても、まったく悲壮感無く笑えるのもいいね。だって映画の撮影だもの。失敗もNG集みてるみたいなノリで楽しめるし。

私もプレイ動画でも作ろうかなぁ。ほとんど需要がないのは再生数が物語ってるけどw