好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ツンデレワンセグテレビ『SEGNITY』デレ化

OK! 萌え死んだ!

最後にデレ状態セリフメモがあるので、自力でデレ化して確認したい人は注意。白字にはしてあります。セリフメモの前の感想もほぼネタバレなので注意。
意外に険しいってレベルじゃねぇぞ! 丸二日つけっぱなしにして、ようやくデレ化。ツンデレ状態から38〜50時間ぐらいで変わったと思う。アバウトすぎてスマン。

ツンとツンデレの時の分→ワンセグTV『SEGNITY』購入

セリフメモの前に感想。なんで「です・ます調」のセリフが入ってるのかと小一時間問い詰めたい。ツン→ツンデレと高飛車キャラで安定してたのに、デレ化による「です・ます調」が不自然に感じてしょうがない。これじゃデレというより、ぶりっ子か、お水の姉ちゃんだろうと。

と、そんな違和感も補って余りある釘宮デレ。セリフメモ見てもらえばわかるが、セリフ自体は平凡にも程があるんだけど、読み方の甘ったるさが桁違い。ええい! くぎみーのデレ台詞は化け物か!

HAND MAIDメイのレナから始まり、りぜる、小星(ぴたてん)、ティオ(ガッシュ)、シャナ、ルイズ、ナギ(ハヤテ)とで培ってきた『釘宮理恵=デレでもツンデレでもロリ』という印象をさらりと流して、年上系高飛車キャラにしたのは賞賛したい。

カスタマイズにも期待しておく。‥‥出ないだろうけど(爆)。中の人は同じでセリフ一新版希望。高飛車もいいけど、やっぱり素直になれない型だろう。常考。ぶりっ子→ツン→ツンデレとかでも面白いかも。それなんて水瀬伊織

当たり前のように中の人が釘宮理恵だという前提で話してるけど、未発表なんですよね。これでくぎみーじゃなかったら、俺、釘宮ファンやめて、これの中の人のファンになるよ‥‥。


最後に、デレ状態のセリフメモ。白字にしてあります。

CHANNEL どのチャンネルにする?
CHANNEL+ チャンネル、変えるね?
CHANNEL- チャンネル、変えます。えいっ!
VOLUME ボリューム、変えるのね?
VOLUME+ 音を大きくします
VOLUME- 静かにするね
BRIGHTNESS 明るさ変えるのね?
BRIGHTNESS+ 明るくします
BRIGHTNESS- 暗くします
画面ON 一緒に、見よっか?
画面OFF えー。帰っちゃうの?

画面OFFの破壊力が桁違いなんだぜ‥‥。台詞は平凡だけどな‥‥。