好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読了メモ

俺、これ読み終わったら(ry

神様のメモ帳

他にはなにも入っていない。コーラかと思ったら全部ドクターペッパーだった。

結婚してください(えー)。

‥‥冗談はさておき。

前半の主人公のダメ学生っぷりとか、無力感満載な感じの描写がぐっとくる。そこらへんがしっかり書かれてるおかげで、後半の覚悟完了からの展開がギャーって感じ。‥‥ネタバレなしでどうやって書けばいいのかわからん。登場キャラもそれぞれ個性ありすぎでいい感じ。お前ら、違う方向へのベクトル伸びすぎだろうと。

2巻はちょっと引きが弱かったかなぁ。協力する必然性が薄すぎる感が。面白いんだけども。

アイドルマスター1 やすらぎの旋律

Amazonの送料調整用にしようと思ってWishリストに入れっぱなしにしてたら、いつの間にか在庫無しになっててあせった。よく行く本屋に売っててよかった‥‥。

ほぼ千早オンリー。先輩ユニットとして律子、春香、雪歩。いつも思うんだけど、千早だけキャラ設定が優遇されすぎだと思うんだ。千早の過去話をストーリーに混ぜれば鉄板だろう。常考。エピローグで泣いた。

千早と春香って同い年じゃないよな? 春香が「同い歳なわけですし……」っていってるんだけど。

参考:THE IDOLM@STERの登場人物 - Wikipedia

2巻は数ページ読んで、律子メインっぽかったので保留に(ぇ)。買ってはある。

予定

予定は未定。11月からはゲームをするのに忙しくなるのでそれまでに‥‥って、私の読書スピードじゃ無理だな。大阪までの往復*1で何冊読めるか。それが問題だ。

狼と香辛料5巻はアニメ化までに読めばいいや‥‥。私は、好物を最後までとっておく人間です。

*1:アイマスのイベント