好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

Wiiでも狩りが楽しめる――カプコン、「モンスターハンター 3(トライ)」をWii向けに開発

モンハン3をWiiで作るとは‥‥相変わらずカプコンはチャレンジャーだなぁ。
ネットプレイどうするんだろう。任天堂Wi-Fiゲームだと、フレンド登録しないと、フリーワードチャットとかできないはずなんだけど、モンハンはそれでいいのか? あくまでも任天堂だけの縛りで、サードパーティは関係なかったりするのか?

たしかに、PS3でオンラインプレイ可能にする事を考えると困難すぎる道だし、360は海外での売上げがそれほどあてにならない(らしい)モンハンではつらいんだろうと考えれば、残る選択肢はWiiなんだけど‥‥

Wii の特性を活かした、これまでにない次世代の『モンスターハンター』を創造する」らしいんだが、はてさて。

それにしても、カプコンは凄いな。当初、PS3独占をうたっていた『デビル メイ クライ 4』は360版同時発売らしいし。MTフレームワークPS3対応がうまくいってないのかなぁ‥‥というのはさすがに考えすぎか。バイオハザードゲームキューブ独占といってしまった大失敗を活かしてるんだか、そうでないんだか(苦笑)。‥‥そう考えると、カプコンPS2時代からSCE嫌いだったみたいだから、そんなに驚くようなことでもないのか。