好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

修理中の『今日の出来事』

修理から帰ってきたWii伝言板に、修理に出していた間の『今日の出来事』*1があることに気づく。
内容

10/11(木)
今日のプレイ時間

似顔絵チャンネル
00:04

似顔絵チャンネル
00:01

Wii Sports
00:02

トータル
00:07

10/12(金)
今日のプレイ時間

ニュースチャンネル
00:01

ニュースチャンネル
00:01

Wii Sports
00:01

似顔絵チャンネル
00:01

Wii Sports
00:01

似顔絵チャンネル
00:01

はじめてのWii
00:01

トータル
00:07

確認作業、お疲れ様です(笑)。

どのくらい認知されてるかわからないけど、『Wii Sports』と『はじめてのWii』のセーブデータってなんか変なんですよね。SDカードにセーブデータ&コントローラーにMiiを入れて他のWiiに持っていっても、そのデータで始められなかった気がする。一体、どういう関連付けがされてるのやら。

そういう、普通のやり方だと引き継げないデータもちゃんと確認してくれてるようで。ニュースチャンネルを起動してるのはよくわからん。なんか設定あったっけ?

他のMiiを使うゲームではどうなってるんだろ。おどるワリオは大丈夫だった気がするけど、他のゲームは知らん。つか、Miiが使えるゲームってあんまないし。マリパとかやわらか頭は持ってないし。

*1:ゲームのプレイ時間や、メッセージを送った履歴が残る