好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY」1日目終了!

出演者の皆様、スタッフの方々、そして参加したP諸君、お疲れ様でした。

飯食って、3人がかりでゲーム曲16曲全部歌って帰ってきた。

以下、今日のイベントの感想&覚書き。
トーク長めで、曲少な目。出演者のMA収録曲一曲ずつ+全員でi。

小鳥さんの諸注意 → Live For you の紹介動画 → 全員登場 → 坂上Pの質疑応答(ここだっけ?) → らじましょ特別編(まちょちょん最強) → ドラマパート(アーッ!)→ ディレ1による今後の展開紹介(らじましょCD5、TOP×TOPの次のCD、クリスマスCD、携帯の奴、コミックス)→ 歌(後述)→ 全員台詞パート(後ろのスクリーンには秘密(?)のテープ。古巣に戻る→アーケードで2か?)→ プレゼント抽選会→終了

という感じか。社長とダンス審査員が完全に録音だったなぁ。まぁ、大阪もあるから当然か。

歌。

  • キラメキラリ
  • I Want
  • スタ→トスタ→
  • いっぱいいっぱい
  • 迷走Mind
  • 目が逢う瞬間
  • i

一曲目からキラメキラリ! いきなりテンションMAX!! しかし、周りの人の合いの手の暗記してなさにちょっとしょぼくれつつ、全力で合いの手。

I Want。えりりんは今日もお美しい。そして黒い。周りの人が合いの手を(以下略)、全力で(以下略)。I make You love!

スタ→トスタ→。‥‥のはずが、『いっぱいいっぱい』が流れ出す。リアルアクシデント。止まるまで一部でいっぱいいっぱい合唱w スタ→トスタ→のコールはいい感じ♪ サビの「スタ→トスタ→」が一回多いなーと思いつつ、雰囲気よかったので◎。

まよちょんの司会(?)を挟んで次。

いっぱいいっぱい。盛り上がったなー。いっぱい!いっぱい!いっぱい!いっぱい!

迷走Mind。歌のうまさが段違い。ライブ会場とは思えない重厚感。

目が逢う瞬間。ライブでもブレスは健在! 鳥肌立った。蒼い鳥とは違う意味で聴き入る。

空。樹里ちゃんも歌うまいよなー。可愛いし。アイドル達ピンチなのでは?w

i。自分のパートを忘れてて、ちょいちょいされるまで気づいてないまよちょんが可愛すぎた。まよちょん凝視モード発動してました。

つーかな。当たり前だけど、まよちょん可愛すぎだと思うんだ。歌が少なかった分、全員がステージ上にいる時間が長くて、自分でも危ない人だなぁと思いつつ、まよちょん凝視しっぱなしでしたよ(苦笑)。床に置いた台本パラ読みしてたり、坂上Pの説明中にうしろで体ゆーらゆらしてたり、樹里ちゃんと二人マフラーしてたり、以下キリがないので略。しかし、まっちょちょんいじりが長すぎて、ちょっと可愛そうに見えてしまったよ。でも負けず嫌いなまよちょんラヴ。腕のラインもステキです。

歌がちょっと少なくて、叫び足りない感じではあった。カラオケで発散してきたけど。大阪ではトークパートで流れを切らない程度にもうちょい声出していきたい。‥‥けど、話しにも聴き入りたい、むー。

東京+のチケット。もしやと思って新聞受けを確認したら、新聞受けの途中にひっかかる形で、バースデーソングからの不在通知が入ってたorz まだ保存期間内だから、明日の朝電話して、明日中に取りに行こう。再配達よりは取りにいったほうが確実。