好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

マリオギャラクシーを買ったのはいいんだけど

俺‥‥アイマスイベントが終わったら、マリオギャラクシーやるんだ‥‥

以下、スター20個取得の現時点までで思ったことの覚書き。

  • 1つの広い箱庭から、複数の小さい庭へ。箱庭からの脱却。
  • マリオ64マリオサンシャイン、Newマリオからの継承。Newマリオ大ヒットの功罪
  • マリオサンシャインが難しいといわれていたのはアスレチック面のせいではない
  • ステージ構成による視点の違い
  • マリオによる3Dジャンプゲームの否定と肯定

最後の表題だけは気が向いたら長々と書くかもしれないが、書き残すほどのことでもない気もする。誰か同じ事を思ってる人がいたら書いといてください。

3D酔いしやすくて俺涙目。この酔いやすさは今までの3Dマリオの比じゃないな。

難易度的な部分はハラペコチコに期待せざるを得ない。シャドウとタイムアタックは早くもめんどくさくなってきた。‥‥まだ1ステージずつしかやってないけど。