好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読了メモ

アイマスイベントは終わったし、マリオは酔うから長時間できないしで、ラノベ読み再開。気づけば三週間ぶりの読了メモ。

付喪堂骨董店3

このシリーズは巻を追うごとに面白くなってくな。読んでる間の予想をことごとく(いい意味で)裏切られた一章の「箱」もよかったけど、三章「夢」の引き込まれ具合は凄かった。夢の方を選択しないだろうと思う自分はある意味さびしい人間なのかもしれない。‥‥読んでない人には意味不明な感想でスマン。四章は相変わらず凄まじい破壊力です。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん1,2

別エントリで長々と感想を書こうとしてたんだけど、イマイチまとまらなくてこのままお蔵入りかも。一巻はラノベ暦4ヶ月の私の中では最高の一冊だと言い切りたい。でも、この作品が一番好きだと言い切る人間とは友達になりたくない(爆)。この作品に感情移入できる人は、ちょっとどこかが壊れてると思う。‥‥自分も含め‥‥て?

二巻は普通のハーレム展開+推理なんですけどね。‥‥嘘だけど。

狼と香辛料5

帯から引用。

「ここで旅を終わろう……」
ホロとロレンスの関係が急展開する最新刊登場!!

帯でのネタばれ禁止!(えー)。帯に書かれたセリフに行き着く考え方にあんまり共感できなかったので、今までほどは楽しめなかったかも。話しのウェイトも行商部分は少なめで、旅の終わりという選択への前フリと葛藤が大きかったように感じたので、そこ共感できないとダメなんだろうなー、と。

イリヤの空 UFOの夏1

最近、ゲームになったらしいので。

一巻だけだと、謎が多すぎて様子見と言わざるを得ない。イリヤが可愛いとまだ思えてないし(爆)。今のところ浅羽妹の内面描写が一番面白いかなぁ。思春期に入っていく兄妹の距離のとり方がリアルで(苦笑)。

次の読了メモはイリヤ4巻まで読み終わったら‥‥の予定。週一冊ペースだとして三週後? といっても、2巻はもう半分以上読んでるけど。