好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

水樹奈々、Newアルバム『GREAT ACTIVITY』買った。

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

一曲目から飛ばしてるなぁ。どう聞いても声優ソングのイントロじゃねぇ!(褒め言葉)
今回の水樹奈々作詞作曲の『SEVEN』。歌いだしいいねぇ。サビの最後のフレーズも本人反映されてる感じでティンときた。それでも、歌詞見ながら聴いてたら、なんか本人作詞っぽくないなぁと思ったら、当て字が無いんだな。いつもは当て字自重しろwwと思いたくなるぐらい必ず当て字が入ってる印象あったわ。

いや当て字好きですよ? SECRET AMBITIONの『自分-今-』とか。しかし、『Diamond dust-天使の囁き-』はさすがに「えぇ!」と思った。‥‥って、たぶん当て字の印象強いのこの曲のせいだな。他の詩はそうでも‥‥ないことないか。

本人作詞と他の人の作詞をそこでしか見分けられない私のダメっぷりは気にしないでくださいorz

どうでもいいけど、『SEVEN』ってトラック“8”なんだよな。‥‥ホントにどうでもいいですね、そうですね。

しばらくは仕事中のお供はこのCDだな。テンションが上がる曲が多いCDは仕事中向き。