好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

微妙に忙しかった一週間分

あまりにも(オンライン/オフライン共に)ネタが無くて(=ストレス発散する場が無くて)、約3ヶ月ぶりにひとりオールナイトカラオケに行ってしまった。アルバム聴いてテンション上がってたので、水樹奈々主体で歌いまくってきた。他の人と行くと、声優ソングはさすがに自重するからなぁ*1。音域的な問題でなのはOPは全部歌えない罠orz
水樹奈々メドレーだけメモ。知らない曲があるんじゃないかと思って、入れたこと無かったけど、なんの問題も無かったな。つか、全部、4thアルバム『ALIVE&KICKING』以降なのな。私がアンチ水樹奈々*2じゃなくなってCD買い始めたのと同時期なんだけど、ファン的にはPOWER GATE以前(矢吹曲以前)ってどういう位置づけなんだ?とか思ってしまった。

マリオサンシャインの記憶が美化されてるのかもしれない。と思って、最初からやりはじめた。Wiiゲームキューブのソフトやるの初めてのような気がする。とりあえず、ギャラクシーより難しいのは確かだ。まだ始めたばっかりで、シャイン8個。

明日は電撃15年祭。アイマスステージと、物販で『学園ホロたん』が収録されている『電撃h&p』なるものが販売される、という以外の情報を得ていないんだけど、こんなんで大丈夫なんだろうか。

THE IDOLM@STER RADIO』のネット配信が音泉からアニメイトTVに引越し。ラジましょが、『アイドルマスター Radio For You!』にリネーム。配信場所が同じになった上に、番組タイトルまで紛らわしくなったw 略記は“レイディオ”と“R4U!”だろうから大した問題じゃないか。

(オールナイトカラオケ明けで家に帰ってないから)髭そってない、(仮眠したせいで)ちょっと寝癖つき、という外見で、『このライトノベルがすごい! 2008』と『自殺するなら、引きこもれ』を一緒に買っていった私は、間違いなく自殺を考えたことのある引きこもりのラノベオタに見えたと思う(苦笑)。‥‥そんなに外れてないけど(ぇ)。

写真は、そんな引きこもりのラノベオタ(違っ)が本を買った帰りにとった写真@JR東日本本社ビル前。急いで撮ったから、思いっきりポールが邪魔な位置にあったのに気づかなかった。ペンギンに思い入れの無い私ですら、かわいいといわざるを得ない(*´∀`*) 街がクリスマスの装飾に彩られると、一年も終わりだなーって感じがしますね。

*1:アニソンは自重しない

*2:歌において。声はもうちっと前から好きでしたよ? シャッス!!とか持ってるし