好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

現状確認

7:30 起床。PCの電源を入れる。

ネットが繋がらNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!
今日はWiiFit発売日

今日は Ruby認定試験*1→ ネット見ないと場所わからん&Webメールが見れないと受験票印刷できん

ネット繋がらない‥‥ギャー

10:00 WiiFit購入

会社でネット。受験票印刷、場所と時間確認。←今ココ

家帰って洗濯しつつ、WiiFitで遊ぶ

12:30 出発

14:00 試験開始



よし‥‥。とりあえず、今日はなんとかなりそうだ‥‥。つか、なんでこんな日にかぎってネットつながんなくなるんだよ‥‥。特に設定変えてないし、ルーターの再起動かけてもダメだし。ホントにネット繋がらないとなんにもできなくなるなorz


# 追記@また会社:17:30

試験は無事(?)終了。
昼にネットが繋がらないのを電話で問い合わせようと思ったら、混雑してるのであとでかけなおしてね的なアナウンスが。とりあえず、繋がらないのは私だけじゃないようだ。


# さらに追記@まだ会社:17:40

プロバイダのページ行ったら障害情報出てた。つか、うちの区だけかよ。なんというピンポイント攻撃。よりによってなんでこんな日に‥‥。まぁ、無事(?)に終わってよかった。もう直ってるっぽいし。

*1:WiiFit発売に気をとられていて忘れかけてたなんてことないんだからね! ちゃんと二日前に思い出したんだから!