好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

投票チャンネルの予想数100突破

投票チャンネルのためにWiiの電源を入れるほどではないけど、Wiiの電源を入れたときには必ず投票と予想をするようにしてた。

で、気づいたら100超えてたので、自分の戦績を晒しつつ、だらだらと感想でも。


んー、凡記録。世の中わかってる度って、判断基準がないから凄いんだか凄くないんだかサッパリわからんし。世の中とのギャップは、かつてないほどに縮まってる。最初の方は200mとかあった気がするんだけどなぁ。気づけば超一般人だよ。

印象に残ってるのは「天の川を見たことがあるか」みたいなやつ。そりゃ見たことあるだろうと思って投票したら、見たことないほうが多くて愕然とした。短冊に願い書いたりしてるだろうに、天の川は見た事ないのかよ‥‥。そもそも、最近の子供は七夕とかスルーなのか?

で、天の川見た事ない人とが多いなら、と思って「たき火で焼イモを作ったことがあるか」では作ったことがないほうに入れたら、これはある方が多かったり。食欲強し。