好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

カードヒーロー漬け

一日中カードヒーローやってた気がする。プロルールであと一勝すればストーリーが進む。

プロルールが時間かかりすぎてダルくなってきた(苦笑)。相手がホワイトマスターだと二本先取でストレート勝ちしても一時間ぐらいかかってしまう。鉄の盾うぜぇー。これで負けるのはつらいなぁ‥‥。まだかろうじて負けたことないけど、3本目が引き分けで4戦目に突入はした。大地の怒りで相打ちになるしかなかったんだよ‥‥。2ターン連続で大地の怒りを使うしかないという超泥試合だった‥‥。

現在、52勝5敗1分(通信1勝1敗)。結構、負けてるな‥‥。カードの引きが悪いと一本取られてしまう。
カードは91種。数字だけ見るとカードそこそこ集まってるように見えるけど、欲しいカードが全然出ない気が‥‥。前衛はそこそこバリエーションあるんだけど、後衛が種類少なくて泣ける。数えたら13種だった。つか、後衛がどうしたらいいのか未だにわからん。今のカードだと、ヤンバルとガンタスを目一杯持って力押しするよりもベターな手が思いつかん。CPUが使ってくるカードで欲しい奴はいっぱいあるんだけどなぁ‥‥出ないなぁ‥‥。

後衛が力押しだから、ポリスピナーとかうまく使えないんだろうな。せっかく、3枚+スーパーが揃ってるんだけど、スーパーまで行っても、相手がブラックだと相当条件を揃えないと攻撃する前に潰されてしまう気がして、一回ぐらいしか使ってないわ。

基本力押しだから、魔法もシンプルなのばっかり使ってしまう。前衛も奇抜なの使ってないし。変な奴ばっかりのデッキ作りたいんだけど、どうにもカードが足りない。主に後衛が。とりあえず、ストーリーを進めるの優先でがんばる。

テトカのスーパーがやたら出るのは仕様ですか? 4枚もあったから1枚売ってしまった。誰か何とでもいいから交換してくれ。


まだコワくてWi-Fi対戦はやっていない。