好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

一年の計は元旦にあり

もう年明けて一週間になろうとしてますが、今年の抱負っぽいものを書いといてみる。

ゲーム

無駄に買いすぎなので、クリアしそうなゲームしか買わないようにする。クリアの基準はスタッフロールを見るぐらいのとこまでで。

360やDSの体験版は極力プレイして、面白いソフトに出会いたい。去年のスタントマンみたいな。

1,2月はスマブラアイマスL4U のコンボがあるから他のソフトは遊べないな。世界樹どうしよう‥‥。

アニメ

声優の世代交代についていけなくなってきてるので、キャストロールはちゃんと見よう。今でもそれなりにみてるつもりだけど。

ラノベ

もっと早く読めるようになりたい。冊数自体はそんなに増やさず60冊目標ぐらいで。少なすぎず多すぎず程ほどに。シリーズものの新刊は発売一週間以内に読みたい。

プログラム

買っただけで読んでない本の消化(苦笑)。Code Quality、Code Craft、達人プログラマーErlang入門‥‥他。

関数型言語を何か覚えたい。HaskellErlang かなぁ。Haskell はちょっとだけやったんだけど放置しっぱなし。JavaScript でなんかやりたいと思い続けてるんだけど、私には何かを作りたいという思いが絶望的に足りない。これはもうどうしようもない(爆)。

仕事ではひたすら手を抜くことしか考えない。‥‥いい意味でですよ? バグが少なければ楽できるし、とか。某案件が来たら本気出す。

心構え

昨日のちょっと冷めた文とか、死にたくなる文とかのネガティブ気味なエントリーに地味にスターがつくのはなんでなんだろう(苦笑)。

なんか抱負もポジティブではないな。消去法ばっかりというか、習慣の矯正が多いというか。

と、その辺を考慮して「ネガティブ思考人間の全力全開を見せてやんよ!!」というノリで。ネガティブの思考自体をポジティブに受け入れてみよう、とかよくわからない事を言ってみる。ネジティブ?(余計わからん)

ネガティブになった後は、つ 如月千早の元気が出る(かもしれない)動画