好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

見た新番メモ (1)

秋はまとめて書こうとしてすっかりタイミングを失ったので、今回はこまめに書いていこうかと。我ながら声オタ視点丸出し過ぎる。

ロザリオとバンパイア

原作がジャンプSQ月ジャン)で、制作GONZOで、ヒロイン&主題歌が水樹奈々で、ゲームがカプコン発売。‥‥予算があるっていいよね!!(えー)

つか、オープニングとエンディング両方とも奈々ちゃんって初だったりするのか? んなこたぁない? EDは作詞:水樹奈々、作曲:上松範康らしい(一話では流れていない‥‥と思う)。本気すぎてビックリするわ。

水樹奈々福圓美里ってもろスマギャンじゃないか。俺‥‥プロテイン美里持ってるんだぜ‥‥(懐)。

Webラジオ福圓美里こやまきみこ

釘宮理恵も出てくるようだし、声オタとしては外しにくい一本。声オタ視点以外でみると(ry

俗・さよなら絶望先生

絶望した! どこにも絶望する要素がない完璧な作りに絶望した!

シゴフミ

一話だけだとなんともいえんな‥‥。最後、( ゚д゚)ポカーン とするしかなかったけど、それを狙って作られてる気はする。

Webラジオ植田佳奈浅野真澄は喋れる二人を揃えてきてて、なあなあにならなければ面白い番組になりそう。

true tears

キャストロールでの『あさみ 下田麻美』で吹いた(ぇ)。

Webラジオ高垣彩陽名塚佳織井口裕香。メイン女性キャラ3人そろい踏みという、スタンダードスタイル。

君が主で執事が俺で

関智一秋元羊介のやりとりをやらせたかっただけだろう!と言わざるを得ない。新スネオ&旧ジャイアンとか、「やらないか」とか「ネギはもってないけど」とかネタに走る方向性らしい。

Webラジオ後藤邑子&水森志寿香。

メモ

なんかいつの間にか、Webラジオや、番組ブログとセットなのが当たり前になってるんだなー‥‥。もうWebラジオとか多すぎてわけわからんわ。