好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

見た新番メモ (2)

ARIA狼と香辛料があれば、今期は幸せに過ごせそうです。

AYAKASHI

一話は出番少なかったけど、ヒロイン水樹奈々っぽい。なんか今期、異様に多くね? これとロザリオとヴァンパイアと、継続組みのみなみけもっけで4作?

画面解像度 1280*768 のノートPCで見てる私にはホームページが見づらい。スクロールできなくて左下切れてるんですけどー。

Webラジオ松来未祐野川さくら

みなみけ〜おかわり〜

新番として扱うべきなのか迷うな‥‥。なんか前の絵で慣れてしまったから変な感じがするけど、すぐ慣れるだろ。

開始前の「過度な期待はしないでください」が無くなってなんか寂しいけどすぐ慣れるだろ。

ARIA The ORIGINATION

祝! アバンでのアリア社長特集復活!! あの30秒だけでもう幸せいっぱい胸いっぱいです。

冒頭のアイちゃんとのメールの話題に出てきてたけど、このアニメ三期目でプリマになっちゃうのかねー。最終回でアイちゃんが来て、プリマになったあとの最初のお客さんになったりするのかなー。原作ももうすぐ簡潔らしいし。

内容的にはまったく心配なし。

近所の本屋で在庫過多になってる原作11巻がはけるといいなぁ‥‥。つか、あの本屋の仕入れと配置は問題あると思うんだよな‥‥。ARIAと、とある科学の電磁砲が未だに大量に並んでるのは、さすがにおかしいだろ‥‥。電磁砲は一時期なくなってたけど、その後仕入れすぎたのか異様に並んでるし、ARIAは発売直後から並びっぱなしだし。

GUNSLINGER GIRL

一期も見てたんだけど、あんまり覚えてないな‥‥5年前? あんまり覚えてないおかげで、キャスト総入れ替えでもまったく違和感を感じないのは、いい事なんだがそうでないんだか。

きっと動きのよさとかは一期と比べちゃいけないんだろうな。いや、あんまり覚えてないんだけど。

狼と香辛料

ラノベ暦半年。はじめて原作既読状態で、ラノベ原作アニメを見ることになりましたよっと。

キャラの性別が変わってオリジナルキャラになってたりとか、原作を読んでいるが故の声の違和感とかも含めて、まずまずの滑り出し? 性別変更以外は原作の流れどおりにやるようなので、盛り上がるのはまだ数話先になるんじゃなかろうか。アニメから入った人にはここで切らないで欲しいですね。

キャラデザは原作と雰囲気違って放送前は不評が多かったっぽいですが、個人的にはまったく気になってないわけでもないけど、そんなに気になってもいない。ところどころでドキッとするぐらい可愛かったよ?

それにしても、ずっと裸だったな‥‥。もうちょっと恥じらいとか欲しい気がした。ホロじゃなくてロレンスにw

OP/EDを見る限りでは原作二巻まではやるっぽいけど、その後はどうなるんだろ。二巻分ぐらいで1クールぐらい終わったりするのか? ラノベ原作アニメのペース配分がわからん。OPとEDは共に雰囲気あってよかったですね。

TVKで見てるんだけど、エンディングロールの文字が潰れててほとんど読めない‥‥。東京MXに期待。

どうでもいいけど、今の私のPCの壁紙は狼と香辛料クリスマスの時の壁紙だったりする。1280*800 があるのが非常に嬉しい。壁紙を作る人たちは、ワイド画面の人の事をたまにでいいので思い出してあげてください><

Webラジオ小清水亜美福山潤。この作品はこの組み合わせ以外はありえないよな。第一回しか聞いてないけど、あみすけはもうちょっと福山くんのテンションに乗ってあげてくださいw