好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイドルマスター Live For You! プレイ中

勢いあまってソフト買いすぎた!! ゲイツポイントはどうせ使うから問題ない。つか、すでに二枚(7000ゲイツ)がなくなりかけてるし。
それにしても、なんでやよいはこんなに可愛いのかね。

難易度ごとの台詞変化とか無くて、基本的に条件+ランダムなのね。小鳥さんのモノマネを聴くためのボルテージ調整でバンブラ症候群が役に立ちすぎて困る。100%越え寸前になったら心置きなくDSの配置のまま押してる。‥‥これは逆に凄いんじゃないか?(苦笑)

小鳥さんのボイスパターン意外と多いなー。会話パートのボリュームが少ないせいか、小鳥さんの表情変えもやたら気合入ってるし。小鳥さんゲーといっても過言ではあるまい。

実績は全部取り終わって、一通りREMIXも聴いた。

REMIX A は、MASTER LIVE00 の特典に入っていた数曲を聴いたときは、ちょっと微妙だと思ってたけど、意外とよいよいです。『太陽のジェラシー』と『9:02pm』はワロタ。

DLC の REMIX B は、特典DVDで一通りの視聴ができる親切(?)仕様。正直、REMIX A ともうちょっと差別化して欲しかったなーと思う曲が大半だったりする。残りの6曲に期待しつつ、全部落としたのであった。

一回だけステージ終了後のちょっとレアっぽい伊織のボイス聴いた。これってある程度ボルテージ上がってないと駄目なのか? 狙って出すのキツイな‥‥。

あー、新曲配信まであと一ヶ月もあるとか長すぎるよ。早く開始直後のやよいの投げキッスで死にたいです。