好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

消化する時間が欲しい

アニメもラノベも消化し切れていない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか? 土日両日出勤orz

アニメ。今期は当たり多い? 図書館戦争xxxHOLiC、ギアスは安定。30分枠に復活したマイメロ小山力也キャスティングがずる過ぎる(笑)仮面のメイドガイ、サンデーからのアニメ化でたぶん安定しそうな絶対可憐チルドレン、原作の評価が高い『紅』、紫の動きが見てて楽しい『紅』、紫が可愛すぎる『紅』(しつこい?)。

声オタとしては、狂乱家族日記の凶華@藤村歩さんがティンと来たかもしれん。

狂乱家族つながりで戸松遥。新番三本(To LOVEる/絶対可憐チルドレン/狂乱家族日記)どれもメインキャラ級なんだよな。波に乗ってるなぁ。

波に乗ってるといえば、図書館戦争の郁@井上麻里奈グレンラガンのヨーコの印象はあったけど、Wikiみたら凄い出てるのな。

上記お三方が全員自分より年下な件‥‥。人はこうやって自分の年齢を自覚していくんだね‥‥。高校受験やら大学受験やらでラジオ休んだりしてた、みゆきちがもう22歳ですよ‥‥。最近、写真見たら凄い貫禄ついたよね‥‥。

ラノベの作者とかイラストの人のプロフを見てても似たようなことを思う。自分の年齢前後の人がやたら目に付く。といっても、狼と香辛料とみーくんまーちゃんぐらいか? 入間人間とか22歳ですってよ!ひー! そんな中、電撃の缶詰のゆゆこ先生のやたらテンションの高い電撃15周年記念コメントとかを読んでると安心するわけですよ。つか、とらドラ!のあとがきもだけど、この人、「三十路」を連呼しすぎだと思うんだww

ノベルも全然消化できん。みーくんまーちゃん4はもうすぐ読み終わって、その後、別冊図書館戦争と、電撃文庫MAGAZINE積んであって、そうこうしてるうちに人類は衰退しましたが出てしまうまー!(落ち着け) そういや、電撃文庫MAGAZINEエピローグ1に載ってた図書館戦争の短編、読もうと思ってて忘れてた。雑誌が出た当初は、まだ図書館戦争読んでなかったからなー。