好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

別冊図書館戦争1

のろけが苦手な人は逃げてー!!! あとがきが大人の事情とか、ラブコメ成分だらけになっていることへのいいわけだらけで苦笑するしかないんですがw 察してくださいということですね。わかります。

もうね。どこの感想読んでも必ず「甘」という漢字が入ってる。Amazonレビューで数えたら、14件のレビューで45回も「甘」て書いてあったとか、思わず数えてしまうぐらい甘い。

帯やらあとがきやらで散々注意が書いてありますが、とにかく恋愛成分過剰摂取注意です。さすがに、一冊丸々のろけられると、お腹いっぱいを通り過ぎて胸焼けというか、嫉妬というか、鬱だ死のうなんて気分になる‥‥生まれてきてごめんなさいorz

この本のおかげで、本を食べる妖怪*1の気持ちがちょっとだけわかった気がする‥‥この本食べると甘い味がしそうだもの‥‥。

感想ついでに、アニメ版。一話はアニメでの展開の都合上、いろいろすっ飛ばしてでも特殊部隊に配属されるとこまで入れたのは理解できるんだけど、二話でも留まるところをしらない怒涛のすっ飛ばし具合が、ちょっと心配になってきた。まさか1クールで最後までやろうとかいうペース‥‥なのか?

さらについでに、LaLaマンガ版。こちらはかなりいいマンガ化になりそうな予感。少しは変わっているもののほぼ原作通りで、おいしいところはバッチリ抑えている印象。ただ、コミックス一巻で原作一巻の3分の1ぐらいしか進んでないので、このペースだと12巻‥‥何年かかるんだろうw

別冊 図書館戦争〈1〉

別冊 図書館戦争〈1〉

図書館戦争 第1巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)

図書館戦争 第1巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)