好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

Wiiで合奏してみた

DSをスピーカーに繋いでいた人たちは、Wii経由に乗り換えたんだろうか。それとも、相変わらずスピーカーに繋いでいるんだろうか。

とりあえず、要点を列挙。

  • リーダーが持っている曲を全員がプレイできる。
  • リーダーは毎回順々に変わる。ダウンロード曲の少ない人涙目?
  • リーダーの時は、ひとりで演奏したときの点数が見れる。他の人は同じ曲を持っていても見れない。
  • DSからは自分のパートの音だけが鳴る。Wiiからはもちろん全員分。
  • 若干ラグあり
  • バーバラ様からありがたいユニット名が授けられます
  • ユニット名の冠になる名前は、最も点数の高かった人

自分のDSの音を消してしまうと、リズムが合わずにぐだぐだになりがち? 私が下手なだけですか、そうですか。テレビのスピーカーから来る音には、若干ラグがあるので、自分のDSからの音で合わせるとやりやすい。あとは慣れの問題か。

サウンドの設備が凄い人のところで合奏したいなー。

前作であった、合奏中のピクトチャットがなくなったのが地味に寂しい。自分のパートが暇なときに何をしてればいいんだ!(他の人の演奏を聴け) 隠しコマンドとかで実は出来たりとかしないのかな。