好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

起床・バンブラ・仕事・バンブラ・就寝

寝てるか、仕事してるか、バンブラやってる。そんな毎日。起きたら目覚まし止めて即バンブラ起動とか、我ながらバカすぎるな。

アイマス曲はJASRAC登録はされてるけど、『配信』が×だから投稿受けつけないのねorz とりあえず、アイマス関連でカバーしてる曲を逃さないようにだけ気をつけよう、といいつつ、レイディオ系は見逃してる気もしないでもない。

配信のペースは相変わらず凄いんだけど、知らない曲が増えてきて、自身のダウンロードペースはだいぶ下がって、寂しいやら安心したやら。総ダウンロード数130。

配信曲のチェックは、まとめWiki頼りの今日この頃です。

全パート90点以上とるとディスクの色が変わるらしいが、なかなか90点以上にならない罠。私にはドラムは無理ですorz リズム天国のドラムレッスンも途中で挫折したしなー。星7ぐらいまでなら90点取れるんだけど、配信曲はどれも9とか10とか‥‥無理! 打楽器系以外も、星9以上はだいぶキツイ。曲によるけど。10は無理orz

そういえば、リズム天国のDS版って本当に7月31日発売なの? まだホームページがないとか、いくらなんでも遅すぎないか? とか言ってると、明日できてたりしそうw


以下おすすめ曲、というかアイマスカバー曲メモみたいになってきた。バンブラ的に「この曲のこのパートのここが熱い!」みたいなのに気づけるほどちゃんとプレイできてないのかもしれん。結局は自分の好きな曲がプレイしてても楽しいってのは真実なんだけど、やってて面白い曲もあるでしょでしょ?

がいせんこうしんきょく
初期インストール曲。軽快な曲調と、特徴的すぎる譜面で、デフォルト曲の中では一番好きかも。オススメパートはピチカート。
プラチナ
パンフルートの打鍵数が20ぐらいしかない。100点狙い推奨曲w ただし星8。
ドラマチック
ハチクロではなく、おお振りの方。スクエアリード100点取得記念カキコ。打鍵数100ちょい。
けいけんちじょうしょうちゅう
アルトサックスがメロディになってる方。どのパートも面白い。合奏推奨曲。ピックベースはあとで練習する。ギリギリ90。ロックドラムやっぱり無理。
やさしさにつつまれたなら
アイマス曲(違っ)
まっくらもりのうた
アイマス曲(違っ)
つがるかいきょう・ふゆげしき
アイマス曲(違っ)
SUNNY DAY SUNDAY
もうすぐアイマス曲(違っ)
なついろグラフィティ
もうすぐアイマス曲(違っ)
さいきょう○×けいかく
このハイスピードさは脳汁出る。シンセベル(メロディ)は何回も練習してようやく92点。まだ不安定。コト1,2は無理w ピックベースもギリ80でグダグダw 練習する?


メロディパートぐらいは90点以上とりたい! という事で、今まで落とした130曲の中でメロディが90点未満のものメモ。メロディがない曲は除外。

ゆうきゅうせいしゅんか
62点。アリプロ。メロディでこの難しさは異常。これはどうがんばって無理っぽいorz
げっしょくグランギニョル
82点。アリプロはむずかしすぐるが、こっちは練習すればなんとかなる‥‥か?
ゆめはおわらない
88点。終わりの方を練習すれば。

メモ書いてる間に、何曲かやってたら90点とれてしまってだいぶ減ってしまった罠。『御旗の元に』とか、『最強○×計画』とか。

追記

なんで一本目のソフトをチェックせずに“130曲”の中でとか書いてるんだ‥‥。30曲ででしたorz しかも30曲の中ですら1曲漏れてたし。

以下、一本目の100曲+書き忘れ1曲でのメロディでの90点未満リスト。

おどるあかちゃんにんげん
64点。左手の連打能力が圧倒的に足りないorz
かざりじゃないのよなみだは
87点。早い上に、ちゃんと曲を知らないという事実
そらみみケーキ
88点。Lボタン課題曲。あずまんが大王は俺の青春。

もっとあったんだけど、改めてやったらあっさり90点以上になったりとか。無印バンブラをだいぶやってたので、もううまくなってないと思ってたけど、それなりに上達してるっぽい。“うるせいやつら”なんて初見77点とかだったのに、改めてやったらなんとか90点台になったりとか。