好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ライブ楽しみすぎるよライブ

早く寝るのでサクッと。

今月のDLC

曲配信無し&アナザーグラビアミズギが0ゲイツで、今月は財布には優しいですね。夏服+眼鏡の千早が楽しみすぎる!!!

やよいは眼鏡似合わないなぁ(苦笑)。

PSP版アイマス

“SP”は“ソロプロデュース”の略ですね。わかります。ソロプロデュースしかできないのをいい事に、ゲーム用新曲をソロ専用曲で作っていただきたい!! MAシリーズの曲がゲームで使えるようになったりしないかなぁー。

nintendogs形式*1を期待してる人がいるっぽいけど、そうはならないんじゃないかなぁ‥‥商売的な意味で。容量的にはUMDって片面二層で1.8GBもあるらしいから、なんとかならない事もない気はするけど。ソロだったら、モーションが3分の1でいい‥‥けど、ゲーム曲はどんどん増えていってるから微妙? 今までのゲーム曲全部入るんだろうか。CDシリーズも出さないと儲からないだろうから、新曲は絶対出すだろうし。

スタッフコラムの7/24

ライブは結構な曲数を歌うらしい。アケ版10曲、無印360新曲6曲(REM@STERでくるかも?)、L4Uゲーム曲4曲は必ずあると考えていいのか?! 去年4月のオールスターはあの時点でのゲーム曲16曲+神様のバースデーだったけど、どんどん曲数増えてるからどうなるかと心配してたんだけども!

オープニングは『shiny smile』で、エンディングは『i』を期待! で、今回こそはの*2アンコールで『shiny smile』『GO MY WAY!!!』『THE IDOLM@STER』とか来たら完全に燃え死ねるね。次の日、仕事なんて無理だね。

あとはゲームに入ってないMLシリーズ新曲とMAシリーズがどうなるかが問題か。MAは去年のグレパで参加キャラ分は歌ってるからないかなー。全体練習の機会が少なそう&グレパ不参加の伊織@くぎみーの『フタリの記憶』はやってもいいと思うんだがどうか。

『いっしょ』はライブ映えしそうだからやって欲しいよなぁ。『いっしょ』をやって『It's Show』無しはありえだろ? 『inferno』と『団結』はないだろうけど(苦笑)。まぁ、次回に期待ということで。

メリー+バレンタイン+サニーの季節ものコンボはドラマパートと絡めて組み込まれるんじゃないかとか、MAシリーズもショート版とか、メドレーとかで入れてくれないかとか、長丁場というお言葉に夢が広がりすぎて、私の妄想では5時間ぐらいないと終わらないイベントにw 長丁場といっても3時間ちょいとかだよなー、たぶん。落ち着け俺。燃え尽きるな俺。


サクッと終わるつもりが、夢が膨らみすぎて長くなってしまった罠。寝る。

*1:3種類ソフトがあるけど、ゲームを進めると全部使えるようになる

*2:アイマスイベントはアンコールやらないイメージがあるけど、今回はあるだろう‥‥CDのドラマパートであれだけアンコールネタやったんだからw