好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE』行ってきた!!

とりあえず、961プロの事は忘れて今日の感想を殴り書く!! つか、961プロのせいでただでさえ記憶力無いのに、余計に吹っ飛んだ!!!

ゲーマガのセットリストマジありがたい!! 誰が歌ってたかは載ってないけど! 他のアイマスサイトはしばらく見ないと決めたので、自力で思い出せる範囲で!

いきなりいい訳ですが、今回席が後ろすぎて、全然表情とか見えんかったのですよ。さすがに遠巻きでも人の区別はつくんだけど、顔が見えないと記憶に残りづらくてなぁ‥‥。

開演の挨拶

お約束の、小鳥さんの会場の挨拶。今回の社長は録音じゃなくて生っぽかった!

キラッ☆とかお台場で(マクロスFの)イベントがあるとかの小ネタ含むw ニコ厨意識しすぎですww

shiny smaile(Short Ver.)

伊織、律子?、美希? 早くも誰が歌ってたのか思い出せないorz
律子がいたのってフルサイズのほうだったか、両方だったか‥‥。期待通りの一曲目でいきなりボルテージMAX。

エージェント夜を往く(Short Ver.)

亜美真美、真、千早?
完全にとかちでした。本当にありがとうございました。

GO MY WAY!!(Short Ver.)

春香、やよい、あずさ?

ごまえ、もう一回歌うと思ったらなかったなー。見てれぅ〜。基本的にやよいが出てくる曲は仁後ちゃんしか見ていないため、一緒に歌ってた人を思い出せない率が高いw

Do-Dai

亜美真美、美希?、春香?

記憶が‥‥。イカのポーズはバッチリやってましたww

私はアイドル

あずさ?、?、?

記憶がorz

Here we go!!(REM@STER-A)

美希ウィスパー版!! 可愛すぎて死ぬ!!

My Best Frind(REM@STER-B)

伊織、真。

CDでは伊織のキュンキュンしてるやつに、真参戦。最近の真は可愛いキャラ押しである! が、会場からは一部笑いがwww

releations(3rd ANNIVERSARY LIVE バージョン)

春香、律子。

最初は普通のreleationsだと思わせておいて、途中から REM@STER-A サンババージョンに変化!! 春香さんが出てきた時点で、いつサンバが来るのかと身構えるプロデューサー一同www うー〜〜〜わっほい!最高だった!!!

相方律子は、わっほい春香さんに着いてこれる人は若林神しかいない!!って感じでしょうかww

9:02pm(REM@STER-B)

?、?、? 記憶orz

太陽のジェラシー(REM@STER-A)

エレキな感じのほう。千早・亜美真美ミンゴス力入りすぎで、この後の曲大丈夫だろうかとか心配になってしまったwww

チアきんぐの無茶振り

ここまでの感想を3文字で。って、3文字は無茶すぎる!w

アッキー:たのし(ぃ)
あさぽん:好きだー!

まやちゃん:プロデューサーさ〜ん。いつもの行きますよ〜。ハイっ、たーっち!イェイ!!

まやちゃんへの無茶振りは流されましたwww さすが、まやちゃん! そこに惹かれる愛してる!!

ゆりしービデオレター

これは予想外www 沸く会場!俺苦笑!w 今思えば、パンフの協力のとこに元氣プロダクト(ゆりしーの事務所)がある時点で気づくべきだったw

ドラマパート

ここからドラマパートを交えつつに。ヴィジュアル審査員の登場に沸く会場。これも録音じゃなくて生だった! ID:[OL]がくるんじゃないかと期待が高まる!!

キラメキラリ(Short Ver.)

MAシリーズ、ショートバージョンで全員分ktkr!!!!

MAシリーズのトップバッターといえばやよい!!*1 4回目の生キラメキラリでもやっぱり感動しすぎて涙目になりながら全力でコール。ダンサーさんかも〜ん!

ふるふるフューチャー(Short Ver.)

振り付けがちゃんとついて可愛さ倍増でした(*´∀`*)

フタリの記憶(Short Ver.)

くぎみーはグレパ不参加だったので生では初めて。緩む涙腺、感動に震える俺。

スタ→トスタ→(Short Ver.)

スタ→トスタ→はショートバージョンの方が、ライブ的には引き締まっていいかもしれんね。本来の歌詞では、サビの「スタ→トスタ→」のコール部分は一回なんだけど、ライブだとその場のノリで絶対2回になるんだよなーw

I WANT(Short Ver.)

前奏が短くなってたせいで、「ヴァイ!」のタイミング逃した! 一生の不覚!! ショートバージョンになっても、しっかりと黒く、そして色っぽい部分を押し出してくるえりりん最高でした!!

ポジティブ(REM@STER-A)

あずさ、やよい、小鳥? 太鼓バージョンというか、盆踊りバージョンというか。どんどんどん、あそ〜れ! のバージョン。

会場全体で、太鼓の音にあわせての手拍子と「それそれそれそれ!」。

ビジュアル審査員曰く、「全然色っぽくないじゃない!」(ドラマパートで色気が足りないという流れになった後だった)

おはよう!!朝ご飯(REM@STER-A)

戦隊バージョン。亜美真美、真‥‥そしてゲストでヤキニクマンこと串田アキラ本人登場!!! まさか本当に来るとは思わなかった!!! 串田さん登場から、あさぽんも戦隊スイッチオン!って感じだった!! 歌の後で、ステージ上で串田さんに握手を求めるあさぽんに会場笑いwww

串田さんと「アッキー」と呼ぶと、長谷川アッキーと被るんだよなーw

ヴィジュアル審査員はヤキニクマンのような男らしいのがが好みらしいですwww(ヴィジュアル審査員は男である)



長くなってきたのでちょい休憩。後半に続く!!!

*1:グレパ東京と大阪でもトップ。東京+は違った