好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

大正野球娘。読みおわた。聴きおわた。

ドラマCD「大正野球娘。」

ドラマCD「大正野球娘。」

小説の方は、何書いてもネタバレに繋がりそうなので、触れない方向で(ぇ)。続きが気になってしょうがなくて一気に読んでしまった作品は久しぶりでした。完結なのか、続巻があるのか。それが問題だ。


で、CDドラマの方なんだけど‥‥これ、キャスト決めた奴、らきすたの声優使いたかっただけだろ、と思わざるを得ないな‥‥。
脳内イメージと実際の声が違ってても、それなりに受け入れられると思ってたけど、これはちょっとないわ‥‥。巴(CV.遠藤綾)はいい仕事してるんだけどねー。

あとは、原作者がシナリオ書いてないCDドラマとしてみたら許容範囲内なのかなー。原作ではやたらと"行儀が悪い"とか"お転婆"とか気にしてるのに、小梅は元気炸裂しすぎでないか?とか、アンナって日本人と遜色ない流暢な日本語を話せるんじゃなかったっけ?とかは、音声化による特徴づけだと思えば、アリなのかなーとは思う。

原作ネタを、オリジナルストーリーの中にふんだんに散りばめたのはGJ。きっと、中の人に釣られて買った人たちも、それなりに話に付いているのか?

キャストコメントにしっかりと野球ネタを持ってくるミンゴスと、キャストコメントまでサムカワ過ぎるチアキんぐに年の功を見た(殴)。さすが23歳(笑)。

鈴川小梅 高橋美佳子
小笠原晶子 山本麻里安
川島乃枝 水原薫
宗谷 今井麻美
石垣環 浅野真澄
月映巴 遠藤綾
月映静 今野宏美
アンナ たかはし智秋