好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『コーディングの掟』読んでた

コーディングの掟(最強作法) 現場でよく見る不可解なJavaコードを一掃せよ! (開発の現場セレクション)

コーディングの掟(最強作法) 現場でよく見る不可解なJavaコードを一掃せよ! (開発の現場セレクション)

ちょっと軽い気持ちで読める読み物系の本が読みたい気分だったので買ってた。

あるあるw と思うところとか、本当にそんな酷い事する奴いるのか? と思うところまで、実際に現場でみたコードを取り上げているということで、遠くの火事をみている気分で楽しく読めましたw(足元の火を見なかったことにしつつ)

Compare And Set。何かで見た記憶はあったけど、全然自分の身についていなかったことに気づいたorz

最後の7,8章。面白失敗例を交えるのかと思ったら普通に CVS/Subversion の使い方解説みたいになってて、だいぶ肩透かしくらった感が。