好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

新番メモ

ウィーアー復活ktkr!!(いきなり新番関係ない)
ワンピースは本編が始まるまでが長い*1のでいつもサクサク飛ばしているせいで、普通に気づかないところだったわ! やっぱりウィーアーはいいねぇ。テンション上がるわー。聞きなれてないせいかアレンジ微妙だなーと思うのは、元の曲が神すぎるから仕方ないな。ビビとの別れのシーンをOPに入れるのは反則だと思います!! 思い出して泣いちゃうだろ!


テイルズ オブ ジ アビスPS2版クリア済み。やっぱりカルマはいいねぇ。テンション上がるわー。ゲーム版を見慣れすぎてるせいか、テレビアニメ版は微妙だなーと思うのは、ゲーム版が神すぎたから仕方ないな。同じようなこと二回書いてみた。

ナタリアが約束の話しをし出した時点でゲームの終盤の展開を思い出して涙腺崩壊する私(先走りすぎ)。ナタリア素敵すぎるよナタリア。ゲームのストーリーを早回しで負っていくような感じになるのかねー。ナタリアのエピソードさえ飛ばされなければ特に問題ない(ぇ)。


とらドラ! 原作8巻+スピンオフ読了済み。キャラデザはあれだけど、長井龍雪監督なら心配いらないだろう。常考。原作読んでるのに、大河が(ルイズ+ナギ)÷2に見えてしまう不思議。釘宮補正、恐るべし。音楽:橋本由香利さんだったのか。あんまりアニメのBGMとかやる印象無かったけど、同姓同名の別人とかじゃないよな? 一話ではOPが流れないスタチャメソッド。それにしても、CMのほっちゃんのショートカットが可愛すぎである。妙に Pe○fumeっぽい CM になってるのは狙ってやってるんだろーなー。


ケメコ。いかにも電撃っぽいキャスティング。いい意味で。ぽてまよの時は無口キャラだったからよくわからなかったけど、キタエリの男の子役、良いね。キタエリの汎用性の高さは異常。くぎみーが‥‥えろいです‥‥。後藤麻衣はまだ出番無しか! 乃木坂での美香役でちょっとはまりつつあったりなかったり。

OP曲がメインキャスト総勢7名でのメチャクチゃな歌でキャラソン好きの俺歓喜! そして、EDはもっとバカ! パーフェクト!(リズム天国の評価風に) 両方とも監督の水島努が作詞しててお茶吹いた。


禁書目録。原作4巻+電磁砲2巻読了済み。超能力の説明が少なすぎて不安になるのはたぶん原作を読んだ人間の杞憂なんだろうな。淡々と進んでる印象。もうちょっと美琴すげー、と思える演出があってもいいんじゃないのかとか。


ロザリオと。水樹奈々新曲でも聴こうかなと思ってみたら、千和が出てた。

地獄少女。あれ? このアニメってこんなに笑えるアニメだったっけ? あそこで円周率とかシュールすぎるわ。

のらみみ。相変わらずいい話だなー。

*1:長いCM + EDがないぶん長い OP + 長いCM + 前回までのあらすじ => 7,8分