好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ゲームショウでの新曲発表会いってきた

ゲームショウには、2時まで仕事、3時帰宅、4時25分発の始発で幕張メッセに向かうという強行スケジュールでなんとか辿り着きました。新曲発表会もそこそこ前のほうでみれてほくほく。3rdライブでは遠すぎてまったく見えなかった衣装も、ようやく肉眼で見れましたw
ぬーぬーって本当にアイマスがデビュー作なの? あの舞台での安定感はなんなの? ステージでのパフォーマンスもゲーム紹介ムービーでの原稿読みも、なんの不安感もなく魅了されっぱなしでした。

はらみーのリアルドジっ娘ぶりはなんなの? 俺、萌死ぬの? 最後のほうの自分の喋る版を忘れてて、ぬーぬーにちょいちょいされた後のリアクションが可愛すぎて困る。三次元でそんなに可愛くていいの?(ぇ)

と、そんな感じで沼倉愛美原由実の新メンバーコンビばっかり見てました! 明日のP.S.プロデューサーの更新が楽しみすぎて、寝ないで全裸待機しそうなぐらいの勢いで新メンバーが好きになっていく私なのでした。

765プロ新曲『Colorful Days』。いろんな意味でアイマスらしい曲。作詞:中村恵、作曲:佐々木宏人のタイトル曲コンビだと聴いて大納得。ジャケ絵にも歌詞にも10色登場していることに、いろいろと想像が膨らみます。

振り付け気合入ってたなー。複数曲覚えないといけないライブと違って一曲集中だったおかげ? ゲーム内のアイドルにも負けないダンスに釘付けにされました。


961プロはやっぱり『オーバーマスター』。レイディオで流れたのをリピートで聴きまくってはいましたが、やっぱり生はいいねぇ。生で聴く「分かんないかな」はまた格別でな! ライブではビックリしすぎていろいろと記憶が飛んでしまっていたので、ようやくまともに記憶に刻めました。作詞:mft、作曲:中川浩二の relations コンビだったのか! 美希のガチ曲にこの二人は欠かせない!

Colorful Days、オーバーマスター共に、12月10日CD発売との事。あと二ヶ月で、またアイマス新曲CDに wktk し続けられる日々が始まるよ!!

ゲームショウでのイベント終了後に配られた号外を職場に忘れてきてしまった。他にネタにするようなことがあったようななかったような。

アイマスVISAカード登場!

VISAカードPS Storeに登録しろということですね。わかります。あー、私すでにVISAカードなんだよなー。VISAカード二枚あってもなー(カードを作ることは前提として(ぇ))。