好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『ハッピーダンスコレクション』ストーリー達成率100%

私はやっと手に入れた夏休みに何をやっているんだろう(どーん)。

最後まで楽しめました。曲数は決して多くないのに、衣装の選択数が程よく多いことと、矢印無し、ミラーでの高難易度化での緊張継続とマンネリ防止。金トロフィーとファンレターを集めることで、金稼ぎを意識しなくても、自然に溜まるギャラでアイテムもほとんど揃うのでそれほど作業感もないしで(まったく無いわけではないけど)、最後までゲームバランスに抜かりの無いゲームでした。さすがナムコ。まぁ、衣装が揃いすぎる後半は、楽勝すぎる気はしましたが。ドレス点で100点取れちゃうと、終盤のステージすらダンス50点とかでいいしね!w 金トロフィーですらダンス60点でいいし。
一回目のエンディングの時も思ったけど、エンディングがどうみても水樹奈々ライブです。本当にありがとうございました。<ネタバレ>「アンコールありがとー」のくだりからの「みんな愛してる」とかライブ音源から拾ってきたのかと思ったわww ストーリーパートはそれなりにキャラの声つくってる(ほぼ地声だけど)のに、歌とエンディングは完全に地だし。</ネタバレ> 100%にはする必要は無いですが、奈々ちゃんの歌うゲームオリジナル曲を4曲全部出すには、ストーリーを最後までクリアしないといけないので、それ目当てでプレイする人はそれなりの覚悟が必要ですw ストーリーだけやり続ければ6時間ぐらい? 体感ゲームの6時間は結構ハードですよ?w まぁ、普通にゲームとして面白いので、水樹奈々曲や、ごまえに釣られない人にも、妙な恥を抱かずに素直に踊れる人にならオススメです。

ニコ動と本スレをざっと検索かけた限りでは、まだ水樹曲全部は動画アップはされてないっぽいな。つか、最初の一曲だけ? さっさと誰かアップしてあげればいいのに。

ゲームプレイ動画は違法ではない扱いなんだっけ? 改造してなければ。しかし、曲が絡むとよくわからんな。って、私も WiiFit と WiiSports は動画上げてますが。ようつべにだけど。