好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

最近のバンブラ‥‥というよりアニソン雑記?

ゆかりんマクロスFのターン!! 一ヵ月半ぶりぐらいの落とした曲リスト。

約一ヵ月半で40曲。一本目からの通算261曲。三本目の残りが39曲。4本目突入が見えてきた?

ニンドリ企画

雑誌媒体のレスポンスの悪さを感じざるを得ないよなぁ。バンブラDXは6月発売。企画の募集をかけたのが7月。配信が10月だもんなぁ。発売から4ヶ月も経ってるよ。まぁ、発売4ヶ月経っても、まだ一日20曲平均ぐらいで曲配信をしつづけてますが。

おなじみのマリオの曲は すごい Lボタン多用

田村ゆかり

ゆかりん曲増えすぎである。いいぞもっとやれ!!

マクロスF

ノーザンクロス』はマクロスFの歌の中で個人的には二番好き。神曲。しかし、バンブラだと連打がきついorz

マクロスFの中で三番目に好きな曲『ライオン』。何度もやって、メロディパートの100点を狙うものの、未だに達成できず 99点。打鍵300超える曲はどうしてもどっかで GOOD だしてしまう。調子いい時に限ってミスったり。マクロス関係ないけど『天使のゆびきり』で100点とれた。打鍵250ぐらいだった気がする。この辺が私の限界っぽい。

で、マクロスFで一番好きな曲『娘々サービスメドレー』はまだ無いんですが、この曲7分半ある上に、メドレーだけに転調連発で、誰かだ作っていたとしてもバンブラに入りきるんだろうかww バンブラはメドレーの配信はアウトですが、この曲は曲名にメドレーって入ってるだけなので、バーバラ様はもし投稿されてきてもハジかないでね!w

もってけ!

2つ同じタイトルが並んでますが、間違えたのではなく悩んだ末に両方落としたのです。しかし、両方とも難易度高すぎるw

ワンピ

  • ウィーアー!
  • RUN!RUN!RUN!
  • JUNGLE P

ワンピって振り返ってみるとどの曲も、割といい曲だったんだなーと、バンブラをやってると思うが、OPがウィーアー、EDが RUN!RUN!RUN! の頃が最強だったと言わざるを得ない。RUN! は転調がちょっともったいないなー。

黒田洋介脚本作品の曲

なんか気づいたら黒田脚本作品の曲が多かったので括ってみた。ワルツはハチクロね。

黒田さんがあまりにも有名になりすぎて、有名作品(ガンダムOO)とか、有名原作(ハチクロおお振り)の脚本ばっかりになってしまって、極上生徒会みたいな微妙にオリジナルっぽいのがなくて寂しいなーと思っている今日この頃。

で、そんな黒田脚本で印象に残っている作品をあげるならば外すことのできない『ココロ図書館』。原作はほんわかなんだけど、アニメ版の終盤がまさかのシリアルストーリーでね。意表を突かれた事もあって泣いたさ。ああ泣いた。廉価版 DVD-BOX とか出ないかなー。‥‥という、思いを蘇らせたOP曲『ビーグル』でした。

さぁ、バンブラ曲職人のみんなは、黒田脚本作品の曲をアップする作業に戻るんだ! リヴァイアスとか、スクライドとか、瓶詰妖精とか! あれ? おねがいシリーズの曲もまだないんだっけ?