好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

だらだら

街のクリスマス装飾と、週刊マンガの号数を見ると、今年も終わりなんだなーと思う今日この頃。みなさまいかがおすごしでしょうか。来週のジャンプが新年第1号だよ! どんだけ先走ってるんだよ! と毎年思う。雑誌の日付の仕組みとかは知ってるんだけども。

今年のクリスマスペンギンは青かったです。写真は出社前に本屋に寄ろうと急いでいたので撮っていない。

C がワンマンとか。キレイに組まれた C は素晴らしいものです。キレイに組まれた C を C++ に移すのは割と簡単です。キタナイ C を C++ に移すのはリファクタリング+移植になって激しくめんどいです。キレイ・キタナイというより、オブジェクト指向の問題か。C でも OOP してれば的な意味で。

ここ半年ぐらい、キレイな C のソースを見てたんだけど、キレイに書かれてても、やっぱり C++ になってて欲しいなーとは思う。関数の名前がどうしても長くなるし、this の変わりに、いちいちポインタ渡してとか、激しくストレス。

ぶつ森のおかげで休日なのに超早起き。平日でも8時半起きの私が、ぶつ森買って以来、毎日7時半起きですよ。アホか(アホです)。

ぶつ森。この休み中にたぬきちの店をコンビニにしたかった‥‥。カブ価を毎日二回チェックできるだろうか‥‥。今日の午前は117ベルだったけどまったく売らなかった。手持ちは1500カブ@103ベル。テーブルの上に置いとくと腐らない仕様は変わっちゃってるのかなー。

喰霊-零-。他のアニメだと、鬱展開になっても、ハッピーエンドか、そこそこ妥協エンドが待ってるかもしれないからいいんだけど、喰霊ってバッドエンド確定なんだよなー‥‥バッドエンドに向かっているのを見るとか辛すぎるな‥‥。今期一、次回の放送を wktk しながら待っているアニメである。ワクワクテカテカというより、鬱々ドキドキ、みたいな。

昨日のCD積み。アップしてから「これハイク用のネタにすれば良かったなー」と思ってたのでハイクにも使ってしまった。なんという二番煎じ‥‥。ネタを使いまわす勇気!

Amazonプライム無料体験中。お急ぎ便は便利すぎるな。土曜の昼ぐらいまでに頼んで、その日のうちに来るとか、出かける必要ないじゃん。とか思ってたら、米が切れた。ぎゃー。米もAmazonにあるけど、Amazon販売じゃないし、いつも買ってる安い割にはうまい米が買いたい。話しがそれた。ともかく、金払ってプライムに入るか悩み中。3900円/1年か‥‥。

ここ一ヶ月、土日祝日を家から一歩も出ずに過ごしました!