好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

だらだーら

うごメモはてな任天堂はてなのコラボに驚いた。DSiを持ってないと投稿できないWebサービスってのは、PCオンリーのはてなユーザー的にはどうなんだろう、とか思いつつ。見てると楽しい、でも DSi がないと投稿できない、みたいな。はてなだったら、簡単にうごメモはてな版とかつくれそうだけど、つくっちゃったら DSiいらない子あつかいに。うーん。
うごメモ以外の DSi ウェア。最初に 1000 ポイント貰えるなら、うつすワリオはやるな。あとはスルーかなぁ。パズルはちょっと気になるけど。アソビ大全持ってるけど、おてがるトランプは持っててもいいかも、と思ったら大富豪が入ってなくて絶望した。

読書メーターに“積読本”機能追加*1。とりあえず、視界に入った or 記憶にある範囲で買ってあるけど積んである本を登録してみた。‥‥適度な危機感を強いる機能ですね。買ったことすら忘れかけた本がちらほらあったりなかったり。

TVアニメ『よくわかる現代魔法』のサイトができてる。可愛いんだけど、もうちょいたれ目でお願いします(?)。

今年読んだラノベを数えたら90冊だった。今年はあと10日ある。‥‥100冊目指したりしないからな! 絶対しないからな! どおりでラノベ以外の積読本が増える一方なわけだよ! ラノベ以外の本も合わせると100冊超えたわけで、お年玉くださいだいぶ本を読む生活が根付いたんだなぁと実感。ラノベ率が高すぎるのは来年以降の課題ということで。

次の火曜日は祝日だったのか。最終日は掃除+納会で終わりそうだから、冬休みまで実質あと3日。暇だ。こんなにやることがない年末は最初で最後なのかもなー。つか、年末年始、まともに休めるのってはじめて? と思ったら、二年前だけは普通に休めてた。なんだ意外と暇じゃん年末年始(二年前以外の4年間の出来事は思い出さなかったことにした)