好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

MASTER SPECIAL 01 発売

『乙女よ大志を抱け!!』。サックス(?)ソロの出だしとか良いよなー。そのままテンションMAXで突っ走るかと思ったら最後アレだもんなー。春香さん可愛すぎた。「乙女よ大志を抱け」を繰り返すところはイベントで間違いなく盛り上がるだろうなー。満足そうな笑みを浮かべてステージに立つ中村先生の姿が浮かびすぎる。

『ゲンキトリッパー』。なんか亜美真美の曲っぽいなと思ったら、スタ→トスタ→と作曲同じ人だった。あー。

『L・O・B・M』。これは良いスルメソングの予感。小気味よいサビと可愛い50音立て読みも面白い。ラッララー ルルッルー。

ドラマパート。えりちゃん必殺の食べる演技(by.ミンゴス)を聴くたびに、“えりりんのおっさん”を思い出してしまう記憶にそろそろ修正をかけたいと思う今日この頃です。とても満足そうに食べてるのは伝わってくるんだけども!w もう春香なんだか中村先生なんだか! 「伊織の○○も捨てがたい」で仕事中だったのに吹いた。


気づけば、PSP版発売まであと11日しかない。まずは、やよいでクリアしつつ響を事務所モードで呼べるようにして、次は伊織で貴音を呼べるようにして、新キャラ2人の 16 songs をひたすら聴ける環境を確保した後、千早、春香、あずさ、亜美真美、真、律子、雪歩、そして二周目へ。すでにプレイプランは完璧である。

事務所モードのおかげで、DLC確認用のユニットとか作っとく必要も無さそうなのが地味に嬉しいよな。全員分のMAシリーズ曲は全部録音して仕事中に聴かないと、ゲーム本編が全然進まないレベルのボリュームだ。とてもじゃないが、MASTER BOX に入るまでは待ちきれないし、ゲームで聞いてたら、間違いなく本編そっちのけでずっと見ていられる自身がある。‥‥そうか、二台並行進行で、片方で曲聴き続ければいいんだ。