好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

対アイマスSP迎撃準備

総員!対アイマスSP迎撃準備!!

PSPの充電

ACアダプタを繋いでやるから問題がない? その考えが甘いことはPSPユーザーの共通認識ですよ!

システムアップデートはACアダプタを繋いでも、充電量が一定以上無いとアップデートができない素敵仕様です。必ず充電はしておきましょう。

ゲームプレイだけなら、今のうちにアップデートしておけばいいですが、DLCを買うためにログインする必要がある PS Store は、最新バージョンになっていないと入れない可能性がため、DLC配信前は一定以上の充電量を維持する事を心がけると良いでしょう。

PS Store でのポイント換金

有料DLCをすぐ落とすため、アカウントの作成→ポイントのチャージは必ず済ませておきましょう。

プレイするキャラのメアドとエクステンド衣装は必須だろう。常考。つか、ゲーム開始直後から、エクステンド衣装、しかも、セット装備とか強すぎないか? ボーカルイメージはこれで勝つる!!

大容量メモリースティックDuo の準備

私のように、512MB 以下のメモステを使い続けているような古いPSPユーザーは要買い替え。実際、どのくらいの容量なのかを見てからでもいいかもしれません。

バイト単価だと 8GB が一番安いか? 16GB も大して変わらない感じ。32GB はまだ高い。

とりあえず、16GB のメモステ買った。ソニー純正。大切なアイマスデータを純正以外に預けるだなんて私にはとても‥‥ソニーに預けるのも(ry

録画環境準備

プレイ中以外の観賞用に。と思ったけど、今作はゲーム中に30本、出演シーンを保存できるらしいのでしばらくはいらないか? PSP-2000 以上必須。PSP-1000 の私はカーニバルカラー待ちである。それまで待ちきれずに買ってしまいそうな衝動との脳内戦闘を早くも繰り広げているとかいないとか。

プロデューサー業専念のための有給申告

俺‥‥アイマスをプレイするために有給使うんだ‥‥