好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスSP発売まであと5日

本当にあと5日で発売しちゃうんだなー。発売前に期待を膨らませつつ wktk できるのがあと4,5日しかない事に、軽い寂しさを感じ始めた今日この頃。

ドラ○エ9を楽しみにしていた人たちが、4ヶ月も wktk できる期間が延びてるのが羨ましいです。嘘だけど。


ファミ通やら電撃やらで明らかになった、DLCの第一弾。まだネット上の公式記事になってないのね。

最初から、『キラメキラリ』、『目が逢う瞬間』、『フタリの記憶』!! 完璧に私の中でのMA曲ベスト3じゃないか!! ダウンロードしても、響と貴音を事務所モードに呼び出せずに泣きながらプレイする俺の姿が眼に浮かぶ!

あずささんのキラメキラリが可愛すぎて悶絶したり、千早のフタリの記憶で泣いたり、真の目が逢う瞬間に痺れたり、響のキラメキラリで元気になったり、貴音のフタリの記憶でまた泣いたり、美希の目が逢う瞬間で360の設定がフラッシュバックして鳥肌立ったり、やよいのフタリの記憶で何度も泣いたりしたい衝動を抑えながら、ゲームを進めないといけないわけですね。頑張ります。

聴く前だけど、これだけは言える。やよいの『フタリの記憶』マジヤバイ。想像しただけで早くも泣けてきた(病気)。


とりあえず、MA曲はキャラ別配信150円なわけですが、完全新曲が入ったりしたらどうなるんだろう。MA曲はモーションデータはすでにディスクに入ってるから、歌データ(封印解除だけかも?)の配信だけでいいけど、新曲になったら統一のモーションデータ(とその他ゲーム用データ)が必要なわけで。しかし、ソフト3本分売だから、360の時の様に全員分まとめて配信というわけにもいかないだろうし。はてさて。でも、エクステンド衣装はPSPでも全キャラまとめて配信なんだよな。完全新曲データも全キャラ配信でも不思議じゃないか。

なんで早くもこんな心配をしているかというと小鳥さんの持ち歌だった『空』の配信を今から wktk しながら待っているからだ! MA曲配信されるのに、『空』は無しなんてありえないですよねバンナムさん? さすがに、小鳥さんがゲーム中で歌うとは思ってないけどw

バレンタイン壁紙。16日の15時まで。落とし忘れ注意。

ミッシングムーン組の壁紙がいいねぇー。こういうときの千早の可愛いさは異常。そして、律っちゃんの可愛さがマジヤバイ。パーフェクト。

しかし、なぜ961組の壁紙がないのかと小一時間問い詰めたい。新キャラの360版レンダリング用のモデルがないのか、出し惜しみをしているのか、ライバルキャラからのバレンタインという不自然さからなのか。


コロムビアの定例更新。

歌道場のジャケ写公開。さすが智秋さん、我々の想像を超えることをやってのける女。他の人はどう思うかわからないけど、俺は好きだよ*1

そして、MS04 のカバー曲リクエスト開始。04は貴音&雪歩。ここは響&千早と違って、ゲーム中と同じ組み合わせなのか。CDでの掛け合いとか、どういう設定でやるんだろうなー。設定上は違う事務所なのに、同じCDに曲入ってるんだぜ? いろいろと楽しみすぎるんだけど、発売までまだ3ヶ月もあるんだよなー。月一枚ペースは wktk できる期間が長すぎるな! まずは、MS02での亜美真美&律子だ。あと二週間ちょい。その前に、ドラマCDの03。その前にゲーム。怒涛の二週間強。

MSシリーズ、残りキャラ。美希、真、伊織、あずさ。MAシリーズと同じ組み合わせになる可能性がキレイに残ってるけど、変えてきて欲しいなー。

*1:智秋さんが言われて嬉しい言葉@今日のアニスパでの本人談