好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ダラッ☆

『とある飛行士』の続刊ってアイマスSPと同じ発売日だったのか。ガガガ文庫って発売日前に書店に並んでだっけな‥‥。アイマスSPが出る前に読み終わっておきたい。

よくわかる現代魔法 6 Firefox!」3月25日発売予定。

どう考えても、火をどうにかする狐がでてくるよな。わかりやすい題材であると同時に、プログラマとしてどうにか関わるのか?とか非常に楽しみな副題だ。たらいと火は相性も良さそうだしw

そういえば、先月か今月のジャンプスクエアでの現代魔法。「剣と化せ我がコード」ってマンガだとあんな感じなのな。脳内イメージがだいぶ違っててビックリした。つか、私の脳内イメージに挿絵が反映されてない悪寒。あれー? アニメ化前に挿絵だけ全部見直そう。挿絵は読んでる最中にはあまり見ずに、最後にまとめて見返している‥‥はずなんだけどなぁ。


逆ちょこ。お菓子メーカーの策略とは言われますが、バレンタインという認知度の高すぎるイベントに、メディアが乗っかりやすいプロモーション展開をするメーカーは、素直にうまいなーと感心しきりでした。まぁ、実際に逆ちょこを渡した男なんているのか?というのはさておき。男性がプレゼントを贈る機会が増えるのはいい事だと思うよ? 菓子メーカーの策略だなんて、バレンタインがチョコ消費期間として定例化している時点で今更だしねー。

昨日の田村ゆかりのいたずら黒うさぎでの逆ちょこの話題。女性芸能人はてっきりファンからチョコが送られてくる機会ができて(大半は食べないとはいえ)喜んでるかと思ったら、(ファン以外から)逆ちょこが貰えない → 負け犬 という思考が生まれるのか。その発想はなかった。毎年、チョコを貰えずに切ない気分になる男性諸君の気分を、女性も味わうことになる可能性があると。まぁ、実際に逆ちょこを渡す男なんてほとんどいないと思うので、気にする必要ゼロだと思うんだけども。いや、そう思いすぎてたせいで「その発想はなかった」と思ってしまうんだ。思想の固定イクナイ。

この時期のチョコ売り場を見てテンションが上がる女性を見ていると*1、女性客とお菓子メーカーで WIN-WIN なんだなーと思った。


マリみて。4期目にしてついに面白さがわかってきたかもしれん(遅っ)。3期のOVA見てないから、間がわかってないんだけど。ドリル可愛いよドリル。

にゃんこ先生の可愛さが200%増しであった。にゃんこ先生可愛いよにゃんこ先生。

にゃんこ先生でなぜか思い出した。どせいさんぬいぐるみの予約締め切りがせまってきてる。欲しいんだけど、いろいろ悩むよなー、値段とかサイズとか。しかし、梱包も含めて素晴らしすぎるんだよ。ってあのデザインの梱包に伝票とか貼られちゃうってことなのか? 微妙にもったいな。普通のダンボールの中にあの箱入れて欲しいわ。

なんか目がかゆい。ゲームのやりすぎで疲れているのか、花粉が飛び始めてるせいなのか。って、私はスギ花粉じゃないはずだから、世間の花粉症が治まる頃にピークが来るはずなんだけど。

*1:今週のP.S.プロデューサーの仁後ちゃんとか