好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

11時出勤の俺大勝利!!?

11時出勤という生活習慣にこれほど感謝した一週間が今まであっただろうか。いや、無い。

THE IDOLM@STER RADIO 「歌道場」の発売記念店頭イベント。整理券を先着で配布する店舗の一つだったアキバアソビットにて整理券確保済み。開店10分前ぐらいに着いて、遅すぎたかなーと思ったら余裕でした。並んでたのは30〜40人ぐらいだった?


初回版の出荷数が少なそうだという事が発売前から言われていたようですが、見事に難民続出の模様。都内大型書店に朝いけば余裕だろうと思っていたら残り二冊だった。あぶなっ。平積み台にあると思って探してて、見つからなくて焦った。

相当数がヤフオクなどに流れているようですが、再生産されるという噂もあるようなので、まぁ落ち着け。と、御坂は買えたのをいいことに落ち着いて発言しておきました(?)。


11時出勤関係ないけど、その他もろもろ、今週買ったもの多すぎで出費がすごい。


asin:B001QOGQMA:detail

PSP 貴音レッド。

今週の出費の主な元凶。ようやく、□ボタンの反応が悪い初期ロット PSP とお別れです。

赤か青かで悩みまくり。モックアップを見ると赤が思っていたより薄くてな。もっと濃い赤だったらこんなに悩まなかったのに… 逆に青はWebで見たときより色の印象が良くてね…

ビデオ出力ケーブルも買った。ようやく録画できるぜ…コンポーネント買おうと思ったら、うちの録画環境だとコンポーネントは出力だけで入力無かった。事前確認しといてよかった……無難に S端子とステレオ AV ケーブルがついてるやつにしといた。


律子。この作詞作曲コンビは期待を裏切らない。律子はじまったな。いかにもシンセドラムって感じの音(曖昧な表現でスマン)全開の曲ってREM@STER 以外では意外となかったんだなーとか。

亜美真美。スタ→トスタ→以上に斜め上をついてきたなぁ。ファミソンシリーズをさらに突き抜けた感じで。いかにもゲームミュージックぽいというかなんというか。これからも、Lindaさんに作詞させろ係の功績を期待せざるを得ない。


supercell (初回生産限定盤)

supercell (初回生産限定盤)

アイマスCDの近くに置いてあったので衝動買い。やよいロイド版ブラックロックシューターしか聞いた事無かったので、ミクのやつ初めて聞いた、というぐらいミクに疎い私なのでした。ミクもリンレンも発売当時にPCソフト買ってるのにね!ふしぎ!


サウンドステージシリーズを買っていない私のようなヌルファンには非常にありがたいものです。ひさしぶりに、アイマス以外のキャラソン買った気がする。


ますみんがついに小説家デビューしたと聞いて買ってきました。アニスパでの注文はせず普通に書店で購入。のいぢ絵の時かけは衝動買い。本業多忙につき読書ペースが落ちているので、読むのはだいぶ先かも。今月中には読みたい。


とらドラ10! (10) (電撃文庫)

とらドラ10! (10) (電撃文庫)

本編完結。さっき読み終わった。いろいろ思うところはあったけど、アニメが終わるまで心の中にしまっておこうと思う。


図書館戦争 第3巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)

図書館戦争 第3巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)

原作小説は読みきるほどの時間がない、という人にはコレ。アニメ、電撃大王、花ゆめ版なら、花ゆめ版が一番良いと思ってる。


シャーマンキング 完全版 26 (26) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 26 (26) (ジャンプコミックス)

アニメ化された人気作(?)のまさかの(?)蜜柑打ち切りエンドから早幾年。この26巻と、来月発売の27巻でついに完結編ですよー。全然、内容覚えてねー!と思いながら読んでたけど、一冊読めばだいたい思い出すもんですね。