好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスSP九周目クリア

ストーリーラスト一人をメインヒロインの春香さんに飾ってもらいました!

  • バッドコミュニケーション4回(チャンスコミュ失敗2回含む)
  • IU 5次予選で敗退(余裕こいてたら NPC に満点取られたorz)
  • アイドルからの評価:E+(バッド以外もノーマルコミュばっかり)

‥‥自分でもビックリするぐらいのくだぐだプレイになってしまいましたorz


アイドルごとに約束の確立が違ったりするのかなー。なんかやたらオーディションに行きたがって困った。つか、序盤〜中盤のレッスンの約束重要ですね。あれが有るのと無いとじゃ、イメージレベルアップの効率が全然違うわ。


アイテム収集。スタイリストからマンダリンヴィーナスをゲットし、旧作でのレア衣装3種をコンプ。360版ではマンダリンヴィーナスだけ持ってなかったなぁ‥‥。つか、エメラルドブルームが3つもある。レア度が下がったのか、無駄に運が良いだけなのか‥‥。

未取得
衣装 36 105 4
アクセサリ 129 326 15