好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

雑文を書くとアイマスの話しばかりになる

まぁ、いつものことですけど。

アイマスSP発売以来、はじめて24時間以上アイマスをプレイしない時間を過ごしてしまいました。次回プロデュースの約束を破ってしまった。仕事+オールナイト+爆睡。

カラオケ。いつの間にか、堀江由衣メドレーなんてできてたのねー。水樹、田村はともかく、平野までメドレーあるのに、なんでほっちゃんはないの?!とずっと思ってた。しかし、曲が微妙すぎた。しかも、Love Destiny 無しとかもうね。

小野坂さんがアイマスにハマりすぎている件。各所で話題になってたけど、30分見るのめんどくさいなーと思ってみてなかったけど、さっき見た。想像以上にハマッてて笑った。そして、声優の話はしないで、の所で吹いた。隣に…は名曲すぎるから仕方ないな。

アイマスの恐ろしいところは、いい大人達がドップリとハマってしまうところなんだなと再実感したのだった。ゲーマガや電撃の中の人たちも含めて。


アイマスSP 13周目進行中。300万人届かない悪寒。約束オーディションが25週過ぎても一回も来てないとかorz アイドルごとに確立違うのかな‥‥没個性を選んだのが間違いだったのか‥‥


アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション

アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション

気づいたら買ってた。アイマスL4U は、これで4本目なんだけどどうしたらいいかね?(バカ)*1


二枚ずつ買っとこうかと思ったら、購入制限があって一枚ずつしか買えなかった。


今さらだけど、アイマスCERO レーティングの話。360版無印が『C』。L4U が『B』。アイマスSPも『B』。L4U はあずささんの胸でBになったみたいな話しを、なんかのインタビューでガミPがしてた気がする。それが無ければ全年齢でもいけそうだったらしい。SP は、えろ担当の美希がいなくなったからなぁ。つか、美希がいなかったらぱいタッチできても『B』なんだなー、とか。せいてきな意味が無ければ、パイタッチもB以下。ちぃ覚えた。