好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

昼夜再逆転

昨日の昼夜逆転から一転、無事に再逆転に成功しました。AM 3:30 頃(?)に気づいたら寝オチしてて、AM 7:30 に起きた。
アニメ、最終回。毎週見てたのは、マリみてとらドラ、夏目、サンレッドソウルイーターみなみけ、アビス、ゴルゴ、ONE OUTS絶チル、よいち、CLANNAD、とある魔術、ラインバレル。微妙に見逃すこともあった、ドルアーガ地獄少女。並べてみると、今期も面白いの多かったんだなーと。特にはまったものが無かっただけで。

アニメ、新番組。まだ一話なので全部様子見です。ぶっちゃけ、アイマス片手に見てたので、あんまりちゃんと見てない。とりあえず、OPとEDだけは全部見直そう。


スタッフ&キャストインタビューがあると聞いて買ってきました。ほぼ、インタビューしか読んでない。あと、アイドルごとの持ち歌。なんか主題歌(THE IDOLM@STER)が持ち歌扱いになってない気がしてたんだけど、THE IDOLM@STER、relations、Colorful Days の3曲がそれぞれ3人ずつの持ち歌扱いになったということなのか? relations が亜美真美の得意曲に書いてあって吹いた。

キャストインタビューは、いろんなところで見る機会も多いから、既読感のあるものが多いかなー。ただ、カラデ組&961組の6人の絡みは面白いなww 下田はなんでイチイチ名乗ってから喋るんだw 響の『いっぱいいっぱい』楽しみだなーとか。

メインはやっぱりスタッフインタビュー。SPになってからこの人数、このボリュームのスタッフインタビューはまだなかったよな。360のときはゲーマガが頑張ってくれてたのに。これからかな。響の胸囲の話題はここでも。つか、小さいほうが良い派がこんなにいるのに、なんで大きくなったのかと小一時間www そして、スタッフ陣の伊織にかける思いが強いことがよくわかった。その他もろもろ、いつもどおりアイマススタッフインタビューは面白いなと再実感したのだった。


シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)

全ページ完全新作の最終章。ついに完結。お疲れ様でした&ありがとうございました。連載が蜜柑 END で終わったときはいろいろと思ったけど、少し(?)間が空いて、武井先生も格段に腕を上げて、こうして完結したのも、これはこれで良かったのかもしれんね。



見た映画の感想をちょっとだけ。

ドラゴンボールはネタにすらならないほどどうしようもなかった。

ヤッターマンは凄かった。CGとセットの見分けがそう簡単につかない質感の統一に痺れっぱなし。これ最初にどんだけ検証したんだこれ。もしくはすでにノウハウが出来上がっていたのか。あえてライティングを控えめにするほうが変に浮かないで済むってのが最近の流行なのかなー。ヤッターワンとか、セットとして作られてるほうが光反射してて、CG はライティング控えめバンプ多めなせいで、CGの方が逆に高級感があったりとかw 衣装の質感とかも含めて、とにかく CG と実写の統一感すげぇと思った。ビックリドッキリメカだけは、テカテカだったけど、あれは何の狙いがあってあれだけ質感変えてたんだろうか。

アクションシーンとかも、普通にとった動きにちょっと編集してカッコよく見せてたりとかうま過ぎる。ちょっとフレーム飛ばしたりしてアニメ的なメリハリをつけているアクションシーンとか CG アニメーションとか、常に動きや演技が良い味出しすぎで何やってても面白いボヤッキーとか、深キョンの胸のほくろがエロすぎるとか、アニメ版ドロンボー一味の出演とかその他もろもろ非常に楽しめました。普通に映画を楽しみすぎて、智秋さん出演シーンを見つけられなかったよ! 主目的忘れかけてた! でも面白かったからいいや!