好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』3巻読みおわた

毎回、恒例の小ネタは今回も健在。そして、後半はデフォルメされているんだろうと思える部分と、生々しさ抜群な描写で最高に笑わせていただきました。ケータイ小説からそっちにもっていくか!


以下、本編の内容に触れておりますので、未読の方はご注意ください。













完全に、電撃文庫への新人作品持ち込みの話でした。本当にありがとうございました。しかも、妹じゃなくて黒猫の。場所も完全にアスキーメディアワークスの場所だしね! アスキーとくっつく前は御茶ノ水だったし! 作者は当然、電撃文庫作家だし、編集者の台詞の一部は、リアル編集者の三木さんが考えてるとか、リアルなんてレベルを超えてるし、面白くないわけがないじゃないか! ネタのチョイスがズルすぎるよ!w

ネタバレ有りインタビュー。読み終わったから読んだ。すれすれなネタを書き直したり、頑張って入れたり、本当にお疲れ様でした。



ところで、本編でも触れられていた新宿駅から徒歩8分の件。場所を知ってる人ならわかると思いますが、新宿駅からあの場所までは迷わなくても徒歩15分はかかります。

新宿駅        新都心7出口より徒歩8分

http://asciimw.jp/info/corp/map.php

南口とか西口じゃなくて、新都心7出口からかよ! なんでそんな微妙なトコ?! だいぶ駅から離れてるよ! つか、あの出口からでも慣れた人がそこそこの速度で歩かないと8分じゃつかないんじゃ?!