好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ケブンッリジ凄い?

もっともらしい嘘らしんですけども。試してみよう。

つか いがい と 4もじ いうじょの たんご が なだいけ なじんゃ ないか? アァルッベフト なら ながい つりづの たんご が あけるど、にんほご だと そなんに なよいね。4もじ なら あいだ の 2じもが いれ かってわる だけ だから わりと よゃめちう し。

いみは つじうて も ひがらな だらけ だと ふつう に よらみづい な、と おいもつつ、こまのま ざぶつん を かいて みよう。

アマイス

つぎの DLC の こくち が きれてぅ。

961 プロ の マタスー アィーステト ぜきんょく はしいん が くる!!! いや、ふふるる フャチューー が なけいど! しん メバンー ふたり の ふふるる はなこい の かなー。

さあ、ひとり つしうん オデシィョーン を くしかえりて ひすたら 961 メバンー たちの きょく を きき つけづる さょぎう が はまじる よ!

そえいうば、ライブ ツアー が らゅしいう から なだんな。チッケト が とかれっなた こと に ヘコみ つけづる まにいち が はじるまよ orz ちょしくー! さんか する プーサロュデー しくょん! がばっんて おえうん しこてい! ときょううは ぶぱっん だけ いかくも。


けおいん!

こえ が これわた じうょたい の 唯 が かぎすわいる。いいちち かいわい し いいちち おろしもい。ずっと この こえ の までまも いい ぐいらだ w

ふふわわ タイム の CD には こえ が おしかい バョージン も はるいん でよすね?! おしかい バジョーン しか はっいて なかたっら それは それで びょみう だけど はっいて なのいは イヤよ?

律が おっもて いよたり くうき が よめる 子 だった ことに おいろどた。とだもち おもい の いいこ だっただんね! はがしかりずや を あっか さたせのも 律の ような きも すけるど!w

ちみなに いままで にっき で けおいん! の ! を わざと かなかい ように しまてした。 はてな キーーワド に ひかかっら なよいう に w きょう は つてけも ひかなっからい だろう wwww


つれかた ので おわり

かている わたし じしん が よかしみえて も いみ わらかん ぞw にげんん の のう すごく なねくぇ? れぶいん の こみょうう さに ごまか さてれる きが する。

用語 の 意味 が わならかく なのるは しかた ない ことを さしてひいも ちっょと ない かな。アイマス は アマイス ね。iotel@msdr だと @ が ある おげかで かろじうて わるかかも しなれい けど! と おもう のは わたし の えいご りょく が ひくい せい ですか そう ですか。iodl mtsear iodl mtesar たつかき やよい 12 えん!

あとは たじんゅん に ひがらな カカタナ オリンー が よづみらい せかいも しなれい けど。漢字 使うと まますす 文字数 が 少なく なっっしてまて あまんり 入れ 替ならわい んだよ。

「いいちち」が「いちいち」に なって しっまて ちっょと ひわい ですね。唯が いちいち かいわい とか へたんい か! かいわい けど そこ は もだんい じなゃい! いや! そこ も かいわい けど!(コラ)

せせいい すのるに つっかた Rbuy スリクプト を おいて おまきす ね。さいご まで よんだ かがたた。いるか わらなかい けど おれかさつま でした。

#! ruby
#encoding:Windows-31J

str = <<EOS
つか いがい と 4もじ いじょうの たんご が ないだけ なんじゃ ないか? アルファベット なら ながい つづりの たんご が あるけど、にほんご だと そんなに ないよね。4もじ なら あいだ の 2もじが いれ かわってる だけ だから わりと よめちゃう し。

いみは つうじて も ひらがな だらけ だと ふつう に よみづらい な、と おもいつつ、このまま ざつぶん を かいて みよう。


アイマス

つぎの DLC の こくち が きてれぅ。

961 プロ の マスター アーティスト ぜんきょく はいしん が くる!!! いや、ふるふる フューチャー が ないけど! しん メンバー ふたり の ふるふる はこない の かなー。

さあ、ひとり つうしん オーディション を くりかえして ひたすら 961 メンバー たちの きょく を きき つづける さぎょう が はじまる よ!

そういえば、ライブ ツアー が らいしゅう から なんだな。チケット が とれなかった こと に ヘコみ つづける まいにち が はじまるよ orz ちくしょー! さんか する プロデューサー しょくん! がんばって おうえん してこい! とうきょうは ぶっぱん だけ いくかも。


けいおん

こえ が こわれた じょうたい の 唯 が かわいすぎる。いちいち かわいい し いちいち おもしろい。ずっと この こえ の ままでも いい ぐらいだ w

ふわふわ タイム の CD には こえ が おかしい バージョン も はいるん ですよね?! おかしい バージョン しか はいって なかったら それは それで びみょう だけど はいって ないのは イヤよ?

律が おもって いたより くうき が よめる 子 だった ことに おどろいた。ともだち おもい の いいこ だったんだね! はずかしがりや を あっか させたのも 律の ような きも するけど!w

ちなみに いままで にっき で けいおん の ! を わざと かかない ように してました。 はてな キーワード に ひっかから ないよう に w きょう は つけても ひっかからない だろう wwww


つかれた ので おわり

かいてる わたし じしん が よみかえして も いみ わからん ぞw にんげん の のう すごく なくねぇ? れいぶん の こうみょう さに ごまか されてる きが する。

用語 の 意味 が わからなく なるのは しかた ない ことを さしひいても ちょっと ない かな。アマイス は アイマス ね。idolm@ster だと @ が ある おかげで かろうじて わかるかも しれない けど! と おもう のは わたし の えいご りょく が ひくい せい ですか そう ですか。idol master idol master たかつき やよい 12 えん!

あとは たんじゅん に ひらがな カタカナ オンリー が よみづらい せいかも しれない けど。漢字 使うと ますます 文字数 が 少なく なってしまって あんまり 入れ 替わらない んだよ。

「いちいち」が「いいちち」に なって しまって ちょっと ひわい ですね。唯が いいちち かわいい とか へんたい か! かわいい けど そこ は もんだい じゃない! いや! そこ も かわいい けど!(コラ)

せいせい するのに つかった Ruby スクリプト を おいて おきます ね。さいご まで よんだ かたがた。いるか わからない けど おつかれさま でした。

もとの ぶんしょう は けいおんの !だけ はずし ました w
EOS

puts str.split(/([()「」。、?!  \r\n]+)/).map {|word|
  if word.size < 4
    word
  else
    s = word[1..-2].each_char.to_a
    if s.uniq.size <= 1
      word
    else
      begin
        x = word[0]+s.shuffle.join+word[-1]
      end while x == word
      x
    end
  end
}.to_a.
#map{|s| s=~/\s+| +/ ? s : '<nobr>'+s+'</nobr>'}.
join.
gsub(/[  ]/, '&nbsp;')

動作確認、ruby 1.9.1。1.8系だと意図通りになりません。つか、動かないかも? HTMLになった時の事を考えて nobr を大量に入れたら、右端を通り過ぎてしまって見えない部分ができてしまった。あれー?