好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスSP DLC配信日&MS04発売&26,27周目

DLC961プロのMA曲の配信が来てれぅ!

一通り聴いた。キラメキラリと、スタ→トスタ→は、最初から全員が歌うことを考えられてたんじゃないかと思わざるを得ないな。961&765全員おもしろいとかどうなってんだ。特にスタ→トスタ→は、「プリプリプリンセス」のあとのテンション高い掛け声(?)と「そんなのつまんない」のあとのテンションの低さの落差がいいなぁ。貴音とかゾクゾクきたわ(M的な意味で)。貴音はキラメの「ギターソロカモン」も良かった。必聴。

響は 16songs に比べて、MA曲の方が貫くような伸びの良い歌声が活きてるな! 『いっぱいいっぱい』が声とあっていてお気に入り。

そして美希。アッキー(美希の中の人)‥‥腕を上げたな‥‥。360版から培った力は伊達じゃない!! 可愛い曲はとことん可愛く、そして美希らしく。そして、凛々しい曲はカッコよく。う〜ん、美希スゴイ、アッキースゴイ。どの曲でもみっきみきにされました。

カッコイイ方向で来ると思っていた『I Want』は良い意味で期待を裏切られてちょっと可愛い方寄り。しかし、小悪魔的な可愛さが感じられて、新たな『I Want』の良さを垣間見た。プロモーションビデオにもなっていた『目が逢う瞬間』は思いっきりカッコよく。今までで一番、美希に惚れた瞬間だった。


DLCと同じ日に楽しめてしまうだなんて、なんて盛りだくさんな日なんだ‥‥。やさしさがテーマがという事で、貴音が女王(姫?)キャラとしてはちょっとお休み気味。オバマスでカッコよく、KisSでえろく、フラワーガールとL・O・B・Mでかわいく、やさしい両手で切なく、と、とりあえず大雑把に一周した感じ? SPでの 16 songs をそれなりの回数を聴いているとカワイイ系で歌ってるのが多くて、もうちょっとカッコイイ成分が欲しいと思う今日この頃。踏んでください。


あと一種類のアクセサリを求めて。26周目、千早。27週目、伊織。共にフリープロデュース。千早だけでも5周目。さすがにパフェコミュをだいぶ暗記できてきてるなー。そして、やっぱり出ない虹色アンクル‥‥。衣装数200突破。アクセサリ数1000突破。