好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO』行ってきた!

どうにかこうにかチケットを手に入れられまして(ホントにホントにありがとうございましたm(_ _)m)行ってきたよ!! しかも、思ってたよりかなり前のほうで見れてしまって、久しぶりに表情が見える距離でした!

『乙女よ大志を抱け!!』は思っていたとおりライブで盛り上がりまくる曲だったし、美希新曲の『ショッキングな彼』はカッコカワイイ感じでスバラシイし、『迷走Mind』は相変わらずカッコよすぎて惚れるレベルだし、ぬーぬーの『Next Life』はフリがえろカッコイイし、平田&沼倉の『relations』もカッコよすぎるし、『いっぱいいっぱい』は盛り上がりすぎてのどを壊しそうになるし(苦笑)、あずさ新曲の『Mythmaker』はLindaさん作詞作曲でチアキングが歌とくればこうなるしかないよねという期待をまったく裏切らないし、『livE』は若林神の舞台役者としての本領が存分に発揮された感情こもったパフォーマンスだったし、生『隣に…』はマジヤバイ。まやちゃん&樹里きちコンビはトークのテンポが独特で会場全体をほんわかさせたし、『キラメキラリ』では最高の盛り上がりだったし、『空』は一番のサビから「みんな歌ってー」ってそれはフリが早すぎるよ樹里ちゃんw、『フラワーガール』は全身全霊で「あなたが好き」と言わざるを得ないし、『arcadia』は本当に生で聴けてよかった! 今井&原の『蒼い鳥』は全身で聞き入った。最後の全員での主題歌で締め。いやー、本当に行けてよかった。最後のアンコールが挨拶だけで終わってしまったのは、時間が押してたから仕方ないかなー。『L・O・B・M』かごまえをやると思ったんだけどなー。

細かく書くといつまで経っても書き終わらない気がしたので、改行無しでとても短くまとめてみました!


で、今回発表されたDS版のキャスト。「また戸松か」と思ってしまうのはお約束ですよねw ディレ1は、以前から他のキャラのイメージがついてしまっている声優は使わないようにしてるって言ってたのになー、というのを考えると、DS版はかなり別物扱いなんだなーと。まぁ、DS版はディレ1(石原さん)がディレクターじゃないしね。

そういえば、生で戸松ちゃん、はじめてみたよ。背高いな! 隣がえりりんだったから余計に高く見えたwww そしてすっごい美肩だった! 美しいことで(チアキングから)定評のあるミンゴスの背中といい勝負! 作曲:神前暁&歌:戸松遥の『MOTTO☆派手にね!』コンビでやってくれないかなー、とか割と楽しみにしてたりするんだがどうか。HELLO!!が神前作曲である可能性もなくはない。<追記>作曲:神前暁さん、作詞:yuraさん って記事に書いてあるじゃないか!読み飛ばしてたorz 「BRAND NEW Touch」とかの言葉遊びはやっぱりこの人達かw</追記>

DS用新曲『“HELLO!!”』は、いい意味で、非常にアイマスらしい曲ですよね。『GO MY WAY!!』や『shiny smile』の流れを汲む、正統派主題歌!みたいな。歌詞に「BRAND NEW」とか「SAY HELLO」とか出てきてAice5?! とは思った(笑)。あと「BRAND NEW 達」の「達」は「Touch」とかけてるんですよね。DSで新しいアイドル達をタッチしろということですね。OK、まかせろ。

DS版は、アイマス作曲陣の新曲が聴けることが楽しみであり、既存メンバーの出番とCDリリースが少なくなりそうな不安があったりなかったりな感じです。美希の移籍に比べたらこの程度じゃ動じませんよ?w